2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第78回選抜高校野球大会 9日目

初戦は尾藤の凄さが際立った勝負だった。 1回戦2回戦とアレだけ投げておきながら、よくもまあ抑えきるものだ。 ドラフト候補の高校生左腕として急浮上ですね。 夏次第ではあるけど、左腕投手で有力な選手が出てこなければドラ1もありえるか? 2回戦は横浜打…

_| ̄|○

あまりに鬱すぎるんで不貞腐れて寝ます…… 訳は聞くな……

魔法戦士リウイ ファーラムの剣 牧歌の国の魔法戦士 / イラスト:横田守 / 富士見ファンタジア

文庫牧歌の国の魔法戦士―魔法戦士リウイ ファーラムの剣 (富士見ファンタジア文庫)作者: 水野良,横田守出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/02/18メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (38件) を見るリウイサードシーズンも、3巻目。 表紙…

第78回選抜高校野球大会 8日目

第一試合は息詰まる延長戦。 ここまで来ると、もう実力云々じゃなくて時の運と、気力の勝負だったなぁ。 いやはや、いいゲームでした。 第二試合は文字通りPL前田の一人舞台。 結局、最終回の得点も前田の四球からの得点だったし、ただただ前田に脱帽。 まだ…

日本 vs エクアドル

どう見ても3バックの方が安定しています。本当にありがとうございました。 やっぱ3バックにして今回のようにアレックスをMFの左サイドに隔離さえ出来れば、奴がどれだけ暴走して攻撃のみに終始したり、ドリブル突破を試みて潰されようと、最終ラインが崩壊せ…

嬉しい悲鳴?

玄関を開けるとそこは雪国だった。 明日からセリーグ開幕だ。ヒャッホー。 ああ、これでまた時間が取られる。 嬉しいけど、嬉しいけど!

七人の武器屋―結婚式をプロデュース! / イラスト:今野隼史 / 富士見ファンタジア文庫

七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)作者: 大楽絢太,今野隼史出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る 新人賞受賞作のシリーズ2作目。 乗っ取りに乗り出した有…

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース / イラスト:四季童子 / 富士見ファンタジア文庫

フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)作者: 賀東招二,四季童子出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (185件) を見る 超人気シリーズのシリーズ…

第78回選抜高校野球大会 7日目

第一試合は馬鹿試合。 スタメンで智弁がエース竹中を温存した割に2回ですぐに交代したり、それまで安定していた岐阜の尾藤がツーアウトからのエラーによる出塁から突然乱れ始めて、ヒットと死球で一気に点を取られたかと思えば、その裏に5点とって追いついた…

久々にラノベ感想書いてみた

もう直ぐ三月も終わりだというのに、凄い勢いで吹雪いてました。 北陸・北日本が雪って、何この雪ふざけてるの? 意外と洒落になって無い強さだ。 ラノベの感想をサボっているうちに、ドンドン書かないといけない作品数が増えていき、終いには書くのが面倒に…

第78回選抜高校野球大会 6日目

第一試合、逆転に次ぐ逆転の馬鹿試合。 期待の佐藤洋がボロボロで、例によって継投が遅いという負けパターンだったのに、気が付けば何故か勝ってる秋田商業。 試合展開が馬鹿馬鹿しすぎて、正直苦笑いだけが浮かんでくる試合でしたとさ。 第二試合は唐川見殺…

手抜き

眠くてダウン寸前。 今日はさっさと寝ます……

第78回選抜高校野球大会 5日目

第一試合で、PL快勝! PL前田が毎回三振の16奪三振1失点完投。 完封目前だっただけに9回での失点は残念だったけど、1年の時から注目してる選手のこの結果は素直に喜ばしい。 期待はしていたけど、昨年秋のコールド負けの悪夢があっただけに、実際に投球を見…

暫くネタに偏りが出ます

番組改変期間近ということでたまったアニメを急いで消化中。 あー、実家に帰ると色々とやることが増えてしまうので考え物ですよ…… 今、巷のナウなヤングにバカウケな成分分析。 SNOW ILLUSIONの成分解析結果 : SNOW ILLUSIONの81%は怨念で出来ています。 SNO…

世界フィギュアスケート選手権 女子シングルFS

このメンバーで勝てないとなると、本当にコーエンにとって金メダルは鬼門なんだなぁ、ということをしみじみ感じてました。 トリノでミスった後半を無難にこなしたと思ったら後半に崩れ始めていき、両足着地などの信じられないミスを連発。転倒とかならともか…

第78回選抜高校野球大会 4日目

今日は用事があって、TVや実況版で試合を追えなかったので結果から所感だけを。 新潟が勝つとは思わなかった。 これで唯一のセンバツ未勝利県というネタ県としてのアイデンティティが!(いらんいらん) 清峰が噂通りの力を見せてくれたのは喜ばしい一方、京…

高松宮記念

ラインクラフトから流したら当たった。 ラインクラフトの単勝500円と、ラインクラフトから「オレハマッテルゼ・コパノフウジン・ネイティヴハート」の三頭にワイドで500円ずつ流すという、よく分からない馬券が当たるとは思わなかった。 合計で2000円かけて…

イベントスタッフの日

ライトノベルの新刊だけで2万円分以上購入。 ……だから今もスポーツとアニメだけでヒーコラ言ってるのに、まともに読めるのか自分……?

世界フィギュアスケート選手権 女子シングルSP

サーシャ・コーエンがトップ。村主が2位。 まあ、大体実力通りの結果が出たなぁ。 両者共にミスが出たんだけど、この二人の得点力は他の選手と一線を画するので、減点の大きなミスでもしない限り、多少のミスでは落ちてこないよなぁ。 ま、他の選手に関して…

第78回選抜高校野球大会 3日目

初戦はダース対桑鶴で、ダースが投げ勝つ。 まあ、投手として桑鶴が負けたというより、関西打線が攻略したという感じですが。 結局、関西というチームが光星学院を力で上回ったってことなんでしょうね。 2戦目は早稲田実の圧勝。 あまりに予想通りの展開過ぎ…

更新が面倒な実家

実家のネット環境が劣悪で更新する気が起きない…… つーか、マウスの右クリックがきかないってどういうことなのか。

世界フィギュア選手権 織田信成総合4位 惜しくもメダルならず

トリプルアクセルでのミスが響いた模様。 詳細は公式HPにプロトコルがアップされた時にでも考察してみようか。ブログに書くかどうかは別として。 しかし、これで男子シングルは久々に来年の世界選手権で2枠をゲット。よくやった織田君。 来年の2枠は高橋、…

世界フィギュアスケート選手権

さて、最初に世界フィギュア選手権の簡単な説明。 世界フィギュアは年に1回、シーズンの最後に行われるシニアの世界大会。 オリンピックのある年だけは例外だけど、基本的には世界最強を決める格付けの大会(オリンピックの方が4年に1回の分、高く評価されて…

巨人・岡島が日本ハムへ 実松らと交換トレード

ああ、2chで愛されている日ハムマスコットキャラ兼ネタキャラの実松が…… AAが大好きな選手なので、小坂に引き続き好きな選手が巨人にいくのは切ないなぁ。 ポジティブに考えれば、福留・立浪が苦手だった岡島がパリーグにいくのは助かるといえば助かるんで…

第78回選抜高校野球大会 2日目

初戦は両高校共に、エース左腕の投手戦。 岐阜城北の尾藤投手は、尾藤ゆうの弟ということで話題先行の選手だと思っていたら、すみません間違いでした。 まさしくエースらしい本格左腕、MAX140を越える左腕って何この超高校級。 失点は四球からのワイルドピッ…

スポーツの話題ばっか

実家に帰りました。 なんか知らないけど、異様に疲れてる……

第78回選抜高校野球大会 初日

今日開幕。 仕事中に某実況板に張り付くという社会人にあるまじき状態で試合を楽しんでいました(駄目過ぎる) 三戦連続完封試合という結果にちょっと驚く。 神港学園、成田、智弁和歌山という、先日の予想通りの面子が勝ち抜いて笑った。 初戦は牽制死や、…

既往症

明日、仕事が終わったら実家に帰ります。 こっちの本屋環境が劣悪なことで、たまりにたまった新刊本を買い込もうかと。 ただ、肌状況が芳しく無いので病院に行かないと厳しいかもしれません……口の周りがひび割れてきて痛いし、やたらと顔の肌荒れが酷い…… 持…

A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき / イラスト:玲衣 / 富士見ファンタジア文庫

A君(17)の戦争9 われらがすばらしきとき (富士見ファンタジア文庫)作者: 豪屋大介,玲衣出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (51件) を見る A君シリーズ久々の新刊にも関わらず、200ページ未満…

行けないイベントに対する呟き

ざわけっとに行きたいです。リアル鷲巣麻雀やりてー いや、ほら、男だったら一度はリアル鷲巣麻雀卓で打ちたいじゃん! あー、ざわけっとへ気軽にいける環境にいる奴が憎い(憎むな) ところで、コミックキャッスルの「あいつのちょこ」とかいうギャグとしか…