巨人・岡島が日本ハムへ 実松らと交換トレード

ああ、2chで愛されている日ハムマスコットキャラ兼ネタキャラの実松が……
AAが大好きな選手なので、小坂に引き続き好きな選手が巨人にいくのは切ないなぁ。
ポジティブに考えれば、福留・立浪が苦手だった岡島パリーグにいくのは助かるといえば助かるんですが。


しかし、コレって明らかに小田がいなくなった埋め合わせだよなぁ。
巨人は中日が人的補強で岡島を取ると思っていたのかね。だとしたら見通しが甘いとしか言いようが無い。
開幕間近のこの次期のトレードという時点で、急遽決まったトレードなのは確定だし、やっぱり巨人の編成ってばたばたしてますよね。
まあ、村田は打撃・リード・肩の全てにおいてボロボロだから、打撃のことを考えなければ実松獲得はいい補強だと思いますがね。
でも、巨人の中継ぎ左腕って誰になるんだろう?
林、前田、佐藤宏辺りをまわしていくのか、それとも先発から漏れたら内海を中継ぎに使うのか。うーん微妙
しかし、いいか悪いかはともかくオフの動きは活発ですね、巨人って。