2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『2007年上半期ライトノベルサイト杯』 新人・新作部門投票

とりあえず、単発部門としては以下の五作品に投票。 上三つは割とすんなり決まったものの、下二つは割と悩んだ末の消極的なチョイス。 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: メディアワークス発…

『2007年上半期ライトノベルサイト杯』 シリーズ部門投票

個人的には豊作で5作品に絞るのが中々難しかった。 結果的には、好きな作品を絞って絞って、完結記念とか色々理由を付けてチョイスしたり、得票数が多い作品を保留したりしてこの結果に。 神様のメモ帳 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: メ…

2007年上半期ラノサイ杯投票

ラノサイ杯に滑り込みで投票。 本当にギリギリだな。オイ。

プロ野球前半戦

明日からプロ野球ペナントレース再開ということで、前半戦の総括を書こうと思ったけどあんまり面白くならなかった割に長いので一回破棄。 下にダラダラと簡単に書くかなぁ。 とりあえず、中日の首位ターンは嬉しいけど、投手陣・打撃陣・守備、どれを取って…

カタログ買いました

通販予約してたコミケカタログが今日の午後に到着。 おせーよと思いつつ、発売日に届かないから事前にその旨を連絡してくれよ…… 最近のコミケは、イベント前日のマップ作成が恒例になってたので、今回はそれを脱却しようと早めにチェックしようと思います。 …

実家に帰ったりパタパタしてた

最近割と忙しい。 現状での優先順位が読書>Webになっているので、読書のために日記を放置とかしてた。今は反省している。 芥川賞・直木賞共に何とも言えない結果に。 まったく知らない作家とほとんど知らない作家が選ばれると、コメントもしようがないなぁ。…

最近読書に集中できない

半年に1回行われる、某ブログ主催のライトノベル杯が今期も開催されるらしい。 今期も投票予定だけど、最近感想が完全放置気味の私が投票していいものかと思わないでもない。 ……うん、少しずつ感想書くのも復旧していこう。マイペースで。 今日、数年ぶりに…

駄目な一日

朝にU-20 W杯を見て、パソコンのデータを整理しただけで終わってしまったような一日。割と不毛。 もういいや、今日はもうF1見て寝ます。

スポーツを見てたくらい

色々やるつもりだったのにヤル気が出ずダラダラと一日を浪費する。 ……駄目じゃん_| ̄|○

ようやく休み

今日はずっと事務作業してました。 Wordファイル作ったり、図解を作ったり、一部会計の処理したり、先日の会議の議事録まとめたり、職場の催しの調整や根回ししたり。 私って何の仕事してるんだろうとたまに考えるときがある。 ふむなるほど。 メッセージサ…

ムシウタのキャラデザは素晴らしい

今日はU-20 W杯の地上波録画中継のために仮眠を取ろうと思っていたら、残業して帰ってきて飯を作って細々と作業してたら仮眠を取ってる時間が無くなる事態に。 仕方ないのでそのままムシウタ見て、U-20 W杯を見ました。そこそこ楽しめたけど眠い。 バッカー…

新アニメも始まり忙しない

最近のニコニコ動画はやたらと重くてメッセージサーバーに繋がらないことが多すぎる。 これはアレか、プレミアム会員になれという嫌らしいアプローチなのだろうか。 何かこの1週間結構忙しいですよ? 早く休みになれ。

カタログ

最近、色々と考えることがある。ちょっと気が休まらない。 いつもはイベントスタッフのため帰省した時に、メロブで直接買ってるコミケカタログなんですが、今回は日程の関係上発売日が遅めなので店頭で買うことは難しそう。 よって、通販を利用することにな…

ペース上げていきます

色々あって、気分もテンションもどん底だったのが幾らか持ち直してきました。 まあ、ここ最近頻発する外圧が発生するとまた凹むかもしれませんが、とりあえず何とか日記を書けるくらいのモチベーションにはなってきました。多分。 とりあえずここ2ヶ月ほどで…