2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の音楽関連

4月、5月のライブでチケットが取った。 5月の方は土曜日だから大丈夫として、4月はモロに平日。仕事のスケジュール立ってないんだけど、行けるのか私。 別にスタンディングだから早く取る必要もなかったんだよな……このままだとガッツリ売れ残りそうだから、…

最近のサッカー観戦

ベガルタ仙台のFWの決定力不足は今年も健在。 ソアレスのパフォーマンスの酷さは体調か、それとも根本的な能力面なのか、チームやJリーグとの相性の問題なのか…… 中島のノーゴーラーっぷりはもういい加減勘弁して欲しい……平瀬は点取り屋ってタイプじゃな…

最近の野球観戦

WBC優勝万歳。 とりあえず、職場で中継見ててイチローの勝ち越し、勝利の瞬間はガッツポーズ(働け) 韓国と戦いすぎとか、色々と思うところはあるけど特に斬新な意見は無いので割愛。 日本の中日では藤井が大活躍で開幕センターはほぼ確定。 ただ、例年オー…

最近の読書

月の初めは割と読めていたものの、ここ最近になって読書がイマイチ停滞傾向にあった。 読み貯めようと思ってた三連休で、二日目・三日目になかなか読書が進まなくなって地味にショックだったよ。 あんなに無理矢理読もうとしないと読めないなんて、本当に久…

近況とか

生きてます。 年度末ということで、色々パタパタしてました。 送別会の幹事とか業務なのかソレって感じです。 とりあえず、一段落付いたので一息です。ここ最近のことを項目に分けて。

J2第一節 ベガルタ仙台 vs コンサドーレ札幌

1対0で仙台勝利。 林がいなかったら1対3くらいで負けてた。エリゼウがいなくても負けてただろう内容。 齊藤さんは頑張ってた一方で、千葉はボールとってからのプレーが適当すぎ。かといって他に守備寄りのボランチいないしなぁ…… これなら守備に目をつぶって…

Jリーグ開幕

Jリーグ開幕につき、ベガルタ戦の雑感を端的に。

2月の読書まとめ

2月の読書まとめ。読書メーター調べ。 2月は週末に東京や仙台に出張や遠征してることが多く、休日にゆっくりと読書時間を取れなかった。 そのため冊数は稼げず、ギリギリ1.5冊/1日くらいのペース。 日数が少ない月とは言え、月50冊を下回ったのは久々かもし…

2月の読書まとめ

年度末なのはともかく送別会関係が多過ぎる。 これだけ多いと幾つか断る空気を読めないワタクシですが、さすがに幹事に組み込まれてるものは欠席できる訳も無く…… あーもううざったい。