2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステイベント出遅れ

デレステのサーバー不調のせいでイベント出遅れた。 フレデリカさんのために頑張らないといけないのに出遅れなんて…… セブンス。 7人の先祖の残留意識が出てくるんだけど、その7人の会話量が多過ぎてウンザリした。 これってシーン当たりの登場人物が多過ぎ…

石持作品

身代わり島が微妙だった。 正統派ミステリに挑戦する石持さんというのもナシとは言わないけれども、こんな凡庸なミステリは求めていないんだけどなぁ。 身代わり島 (朝日文庫) 作者: 石持浅海 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2014/12/05 メディア: …

2015年12月の読書まとめ

2015年12月の読書まとめ。読書メーター調べ。 計69冊、1日2.23冊ペース。 ライトノベル46冊、ジュブナイルポルノ19冊、一般文芸・ミステリ(メディアワークス文庫・新潮文庫nex)が4冊。 ラノベ少ない。 2015年12月の読書メーター読んだ本の数:69冊読んだペ…

飲み会

飲み会終わった。腹いっぱい。疲れた。 UNISON SQUARE GARDENの武道館DVD見たかったけど明日だなぁ。 UNISON SQUARE GARDEN LIVE SPECIAL“fun time 724" at Nippon Budokan 2015.7.24 [DVD] アーティスト: UNISON SQUARE GARDEN 出版社/メーカー: トイズファ…

Q-MHz購入

UNISON SQUARE GARDENの武道館ライブDVDとQ-MHzのCDが届いた。 Q-MHz。 僕はUNISON SQUARE GARDENファンなので田淵さんの音楽好きだし、アニソン好きなので黒須さん・畑さん・田代さんの音楽もなじみ深い。 僕はガルデモ時代からワンマン行き続けてるくらい…

男子サッカー五輪出場決定

昨日(今日)のサッカーは勝利。五輪出場決定は素直にめでたい。 縦ポンから能力勝負できるイラクの前線は強かった。 カウンター勝負の大味な試合だったけど、守備から入る戦術は実に手倉森監督らしく、現有戦力から考えて手堅いけど人気は出そうにない試合…

絶対に負けられなくもない戦い

サッカー見てる。 前半終わって1対1。 はてさて、どうなるんでしょうかね。

リスアニ2016・2日目感想

何というか。 川田まみさんの年内活動終了の発表に全て持って行かれた感じですよね。 発表の前と後ろでまったくテンションが変わってしまって、前後で別のライブに来てる雰囲気でしたわ。 なんか胸一杯で言葉が出てこない。 正直、最近はフェスに出まくって…

リスアニ2016・初日感想

リスアニ初日、歌ってほしい曲は案の定無理でした。 知ってた。 茅原さんはトップバッターとしては完璧。 早見さんはよくわからない―――というよりも、3曲枠でまさかの「やさしい希望」外し。 エイルさんとスフィアは、まあ、そんな感じだよね、というセット…

リスアニ初日

リスアニ初日。 分島さんの「ファールプレーにくらり」、fhanaの「tiny lamp」、スフィアの「NEVER ENDING PARTY!」が聴きたいです。 まず無理。 知ってる。そんなこと知ってるよ! tiny lamp アーティスト: fhana 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2013…

サッカー最後まで見たかった

リスアニへ出発するのに、五輪サッカーがスコアレスのまま。 落ち着かないままの出発になるな……

残業

珍しく残業した。 うたわれ2最新話観たけど、凄いことなってる。 なんだあれ、戦争ですらない。 面白いけど、絶対に風呂敷畳めない雰囲気が漂っている。 天かける星【初回限定盤】 アーティスト: Suara 出版社/メーカー: キングレコード 発売日: 2016/01/27 …

赤髪の白雪姫という名の幸せ

風雪が強くて傘が漫画みたいな壊れ方をした。 また一つ傘が減ったなぁ……勿体ない。 アニマックスで赤髪の白雪姫2期が始まった。 白雪さんが可愛くて幸せです。幸せです。 ゼン殿下との関係が本当に素敵だなぁ。比翼だなぁ。眼福だなぁ。 そしてリュウ君も無…

グループリーグ最終戦

サッカーの五輪予選観てる。 さっき前半が終わったけどピリッとはしない感じ。 遠藤温存して、フィールドメンバー全員に出番を作れたのは良かったとは思うけどさ。 後は後半で南野辺りが得点して乗ってくれるといいんだけどね。 勝ち抜きも順位も決まってる…

リスアニの予習

指定日時で予約投稿出来ることを知る。 まだまだ使い方で覚えることは多い。 今週末はリスアニLIVE。 ライブに行く前には楽曲を予習していく主義なので出演者の音楽を聴いてる。 やっぱり内田真礼さんのPENKIが名盤過ぎてヤバイ。 アルバム収録順番を非常に…

岡嶋二人の小説作品読み終わり

昨日のサッカーは意外と点差つけて勝ちましたね。 2-0時点でのタイのPKが入ってたらまた試合の流れが変わってただろうから、点差程圧勝とか楽勝って感じはしなかった。 しかし、なかなかファーストチョイスが決まらないチームだなぁ。 長いこと積んでいた岡…

サッカーをみる予定

今日はリオ五輪予選のタイ戦を見る予定。 これを書いてる時点でスタメンが公開されてるけど、ビックリするくらい変わってる。 親善試合ならともかく、公式戦でここまでガラッと変えてくるのは珍しい。 ただアタッカー陣で唯一残したのが鈴木武蔵って本当によ…

スチームパンクが好き

「レイトン教授VS逆転裁判」をやっている。 週に2,3日、気が向いたら30分~1時間程度のペースでやっているので進みは遅い。 さて、クリアできるのはいつのことか。 それはそれとして今日はラピュタ。 ついつい見てしまうのは、もう遺伝子に染みついてるレベ…

リハビリで日記書きます

最近、Twitter以外で日記を書く機会が減って、文章を書くことが下手になってきてるのでリハビリがてら、はてなブログの使い方を覚える意味で日記を書くことにします。 内容やコンセプトについてはあまり考えません。 他人に見せられないような内容は書くつも…

「好きなライトノベルを投票しよう!! - 2015年下期」投票

ここ最近はラノツイは「Web小説の書籍化」限定で、好きラノは「その他通常ライトノベル」って棲み分けでやっています。 よってこの枠だとWeb小説からの書籍化作品は除いてあります。 個人的な縛りで「既存5・新規5(傾斜付けても4・6まで)」という条件でや…