2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古代ローマ帝国の遺産―栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ― / 国立西洋美術館

国立西洋美術館開館50周年記念事業の特別展らしい。 古代ローマの歴史は好きなので(ローマ帝国よりも共和制ローマの方が好きだけど)、先月東京に行った際ついでに常設展と合わせて見てきた。 特別展。 「ローマ帝国」とは言うものの大方はアウグストゥスを…

国立西洋美術館行ってきた。

3週間近く経ってから更新する駄目っぽさ。

Sendai Rock Festival '09 レポート

当日まであまり行く気も無かったんだけど、MEGA★ROCKS以来気になってたe:choが出ることに気付いたし、時間もあるので買い物がてら行ってみた。 「Sendai Rock Festivalでぐぐっても公式ページが上位に来ない上、今年度ページへの差し替えが開催2週間前という…

Sendai Rock Festival ’09 レポート

今更更新。

10月の読書まとめ

10月の読書まとめ。読書メーター調べ。 計51冊。1日1.5冊ペース維持がギリギリの低水準。 内訳はライトノベル35冊、ミステリ・一般文芸が9冊、エロ小説7冊(あとみっく文庫含む)。 比率としてはラノベが少な目で一般文芸は多目。 釈迦みては例外としても一…

10月の読書まとめ

ついったーと読書メーターへの定期更新の主体が移ってきたせいか、月3,4回更新出来ればやっというブログになってきたなぁ。 本の感想を復活……どうなんだろうなぁ。時間かかる割にはありきたりなことしか書けないし。