2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこJAPANの強さにワラタ

例によって生活グダグダです。 水面下でダラダラやってるものの、日記にまわすエネルギーがありません。 あ、何となく積んでた「キラ☆キラ」を始めました。 まだクリアしてませんが、意外と面白いファッキンゲームです。 バンドネタはすげー好きなので全体的…

最高気温4度に喜ぶ。でも最低気温は-7度、みたいな!

最近仕事が大詰めなのと、知り合いのブログの相談に乗ったり、ダラダラと妄想話したりでこっちまで手が回りません。 ↑の状態でアニメを一定以上消化して、ラノベを1日1冊消化するので私のキャパは限界です。 ……あー、読むの早くなりたい……

天気が難儀

全国ニュースで最低気温0.9度の東京の住民が「凄く寒いです!」とか言ってるのを見て、「0.9度ってこっちの最高気温より高いぜコンチクショウめ」と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 東京の皆様に、こちらの気温……いや、むしろこちらの積雪量…

紙って重いよね

コミティア行ってきました。 他にはカラオケ行ったり、知り合いと飯食ったり、もじぴったんしたりとすげー駆け足な連休でした。 楽しかったけど疲れた。 本もライトノベルを中心に買い込んだため、帰りの荷物がとんでもない事に。重かった…… そんなこんなで…

W杯3次予選第一戦 日本 vs タイ

4対1で日本勝利。 結果が重要なW杯予選なので、とりあえず得点差を付けて勝ったことは良かった良かった。 ただ、今回みたいにベタ引きしてくる相手から、どうやって点をもぎ取るかが当面の課題かなぁ。 今回の失点はボールを受けてからのシュートまでの早さ…

「鋼殻のレギオス」既刊読了

東京出発の前なので色々とパタパタとしています。

今日の晩飯は作り起きおでん

昨日・今日と事務作業等の雑務に追われて、やろうとしてたことが進まず。 ……あー、明日中にFlashくらいは終わらせておきたいところ。 雪が降ること自体は季節感があって好きなのだが、除雪とかも面倒になってきたのでそろそろ遠慮してくれないものだろうか?…

刀語 第一話〜第十二話 / 著:西尾維新 / 絵:竹 / 講談社BOX

刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 103回この商品を含むブログ (261件) を見る 刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社…

今期のアニメの消化は順調

昨日は家事一般で忙しく。 今日はやたらと冷え込むせいでヤル気が出なかったよ…… 今日みたいなスポーツを見たい気分の日に、見たいスポーツが無いというジレンマ。 別府大分毎日マラソン大会がやっていたのが唯一の救いか…… やっぱり本格的に海外サッカーを…