2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

May'n 2009 SUMMER TOUR LOVE&JOY / Zepp SENDAI

地元に来たってことで行ってきました。仕事休んで。 東名阪のライブ・イベントにはそう軽々と行けないので、生May'nは初めてです。 以下セットリスト。例によって折り畳むけど、曲順は福岡と変わらないっぽいね。

May’nライブ行ってきたよ

ああ、そういやサイドメニューに追加されてて気付いた人もいるかもしれないけど、唐突ながらTwitterを再開してみた。 登録時には英語のみだったのに、日本語化されてたり色々と印象が変わってた。 まあ、また何時止まるか知らんけど、読書メーターみたいに継…

サマーウォーズ 試写会

当たる気満々で応募して、当選葉書が来る前からスケジュール調整してたら、本当に当選した。当選数140人。 ペアチケットじゃないから当選者人数は多いこともあったんだろうけど、母数が少ない地方はこういう時強いなぁ。 今回、ごく稀な地方の利点を実感。 …

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

試写会まで時間があったので見てきました。 上映時間1時半前くらいにチケット買って2人目。結果的には20人弱くらい。 さすが平日の日中と言うべきか、さすが地方と思うべきか。 結果だけ言うなら、まあ順当に面白かった。 基本のストーリーラインはTVシリ…

映画観てきた

何か飲み会とかあって更新できなかったけど、二日遅れでコッソリと木曜日の日記を更新。 何か平日なのに映画とか言ってきた。 「仕事→早退→ヱヴァ破→試写会サマーウォーズ」というスケジュール。最近自分の時間の使い方が全力過ぎる気がする。

ライトノベルサイト杯のリストについてツッコミを入れてみる

仕事で動画の書き出しをしてる間ちょっと暇があったから、昨日付けで公開された2009年上半期のリストを見てみた。 さすがにデータをインポートしただけなので間違いが多い。 書き出し終了まで時間があったから、サラッと簡単に分かる範囲でリスト間違いと疑…

長谷川穂積戦を楽しみにしてる人の日記

もしかしたら今週映画見に行くかも。予定次第だけど、はてさてどうなる。

第3回アニソングランプリ大阪予選について

土曜日名古屋予選、日曜日大阪予選とWeb生中継を見てたんですが、大阪の20番優勝という結果は有り得なかった。 いや、有り得なかったというか、顔で選んだとしか思えず萎えた。 まあ、分かるよ。歌が上手いと思うか、下手と思うかなんて主観によるもので、必…

2009/7/6付 俺メモ(観に行くライブとか何か知らないけど参加するイベントとか)

・07月31日(金) May'n SUMMER TOUR 2009 / ZEPP SENDAI ・08月14日(金) コミックマーケット76 1日目 / 東京ビッグサイト ・08月15日(土) コミックマーケット76 2日目 / 東京ビッグサイト ・08月16日(日) コミックマーケット76 3日目 / 東京ビッグサイト ・08…

2009/7/6付 俺メモ(公開予定映画)

・サマーウォーズ(8月1日公開) ・8月のシンフォニー −渋谷2002〜2003(8月22日公開) ・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日公開) ・マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜(11月21日公開) ・東のエデン 劇場版I The King of Eden(11月28日公開) ・東…

予定とか

前回の日記の内容から更新が止まってると、まるで検査で何かあったと誤解されるかもしれないよなと我想う。 いや、問題は何も無かったよ? 大腸カメラを突っ込む時に「ひぎぃ」と呟いたり、検査終わった後に「やだ、まだ何か入ってるみたい……」と呟いたり、…

6月の読書まとめ

6月の読書まとめ。読書メーター調べ。 ライトノベル75冊、ミステリっぽいのが3冊、美少女文庫7冊、非小説が1冊。 比率としては普通のライトノベル多め。 入院初期に500Pオーバーの「萩原重工業連続殺人事件」を読んでからは、入院期間中になるべく重いのを避…

6月読書まとめと検査のこと

とりあえず、明日は腸の検査。 炎症が治まったかどうかを大腸カメラで確認するらしいです。 今回は「アーッ!」とか「ひぎぃ!」とか言うくらいの余裕は持って望みたいものです。 まあ、とりあえず今夜から明日にかけて下剤を飲むっぽい。 明日の朝は水で溶…