2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

歯医者にいったら若い医者に当たって大変なことに。 詰め物で終了とか言っておきながらやたらと時間がかかり、間違って口内の皮膚をドリルで抉られてしまった。チクショウ、どこのグレン団だこの野郎。 しかも、結局は詰めるだけじゃすぐに駄目になるという…

珍しく

仕事が忙しかった。 無駄に構内の建物の端から端を駆けずり回ってた気がする。

相変わらず縮小稼動

カブトボーグがいい感じに地上波で放送できない話で素敵だった。

最終締切直前

唐突に杜の奇跡の偉い人から電話がかかってきてちょっと焦る。一体何事かと思った。 まあ、用件は特に大したことではなかったのでホッとしました。 しかし、本題とは関係ないところでダラダラと雑談が長くなったのは想定外のイベント。 うーむ、イベントスタ…

縮小運営中

上司に振り回される。 ……まあいいですけどね。たまには残業くらいしますよ。

週末に病院行こう

皮膚周りがあまり良くない。 それに比例するようにヤル気が減退中。割とどん底っぽい。

カリオカ最高

ベガルタ戦が休みで消化不良。 まあ、何と言うかサッカーで監督ってのは重要なんだなぁ、と再確認。

縮小稼動中。

考える

そろそろ私も何らかの形で一歩前に進まないとなぁ。

イライラ

ストレス。 何があったかはわざわざ書かないけどさ。

北京五輪アジア地区2次予選第四戦 日本 vs シリア(日本アウェイ)

2-0で日本が勝利。 前半は前線でボールを保持できていたので、優位に試合を進めることが出来ていた。 久々先発のカレンもそれなりに動いていたし、家長をトップのフリーマンとして置く布陣は前回に引き続き悪くない。 水野に関してはもう鉄板なんで逆に言う…

最終予選はどうなるやら

1回で見る気を無くす試合というのも久々だなぁ、と思った中日戦。

即寝

仕事が忙しくて家でパタンキュー。

別に桃華月憚とかしか見て無い訳じゃなく

桃華月憚は難解な構成と視聴者に優しくない演出のため、真剣に見て考えないと内容についていけない作品な訳ですが。 オナニー演出と脚本にはまったく惹かれない→真剣に見るのが苦痛になる→真面目に見て無いから話に付いていけなくなる→更につまらなくなる と…

今期チェックする作品が多い

アニメを見て、スポーツ見て、本を読むだけで忙しい。 平日が忙しいので、アニメの消化などは休日に帳尻を取らないとやってられない。 そうして、日記を書く時間が削られる、と。

J2第九節 ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖(仙台ホーム)

結果は5-2で仙台の快勝。 今シーズン初めてブラジル人を欠いた状態での試合ということで仙台に取って非常に重要な試合でしたが、試合を左右したのは両チームの選手達ではなくクソな審判だったという駄目っぽいオチ。 序盤は仙台が中途半端で鳥栖ペースに握ら…

ベガルタ仙台まだ首位

最近の土日はスポーツを見るのが楽しみだ。

ダルイけど

飲み会。

徒労

今日は妙に間の悪い一日でちょっと疲れた。

ACLグループリーグ第三戦 川崎フロンターレ vs 全南ドラゴンズ(川崎アウェイ)

3-1で川崎快勝。 グループリーグ最大のライバルに、アウェイでこの結果は素晴らしい。 いいリズムで試合が作れていたし、PKとはいえ焦れる前に点を取れたことが大きい。 更に後半の追加点もいい時間帯での得点だったし、全体的に試合の流れが良かった。 それ…

ACLグループリーグ第三戦 浦和レッズ vs 上海申花(浦和ホーム)

1-0で浦和辛勝。 決定的な場面を何度も迎えながら、ボールが枠内に飛ばないなど、フィニッシュが酷かった。 1点ビハインドになっても相手はドン引きで、ボール支配率は高く、攻撃時間は長かったけど、簡単なカウンターでヒヤッとする場面を何度か作られてた…

J2第八節 ベガルタ仙台 vs 徳島ヴォルティス(仙台アウェイ)

2-2の引き分け。 今期最低の試合内容と結果。中2日で仙台→徳島移動という条件は辛いとは思うけど、かなりションボリ。 これまでは、4-4-2が基本だったけど今回は中島の代わりに関口を先発。関口をMFのサイドに配置した4-5-1でスタート。 前節などで後半に使…

アップが遅れた

仕事の方が忙しかったけど、何とかキリをつけて帰ってスポーツ中継をはしごで見る。 今日は 中日戦(Sky-A)→途中からベガルタ戦(CS)→終わったらACL・浦和戦(BS-朝日のDVD録画)→ACL・川崎戦(BS-朝日の録画放送) 家にいる間、割と休む間が無かった。自…

お掃除

海上自衛隊のCMに「若い人にはいいんじゃない」とか抜かす親父さんは、「若い」と「幼い」を履き違えているか、無理にでも肯定することで「理解ある大人」をアピールしたいんだと思う。 いや、ネタとしては面白いと思うけどさ。 家に帰って部屋の模様替えと…

一休み

職場でずっとワークステーションの前で作業してたら頭痛くなってきた。 それに花粉症が重なり結構気が滅入ってくる。

J2第七節 ベガルタ仙台 vs コンサドーレ札幌(仙台ホーム)

前半を0-1の仙台ビハインドで折り返し、後半に何とか追いつき1-1の引き分け。 これでアウェイ4戦4勝、ホーム3戦3分。仙台の外弁慶っぷりにはそろそろ笑えるレベル。 前半と後半でまったく別のサッカーだなぁ。 前半は完全放り込みサッカーだったのに、後半で…

サッカーとか競馬とか野球とかF1とかスポーツ三昧

石原慎太郎の再選ですか。 浅野県政を体験した者としては、石原再選は浅野当選よりはベターな選択だったかと。 宮城県知事時代は嫌いじゃなかったけど、現在の浅野さんを都知事にするのはリスクが高い気がする。 オリンピックを否定して色々言ってるけどけど…

何となくサッカーの話をしてみる

何となく久しぶりにシドの新曲を聴いてみる。 ……アレ、奴らこんなに爽やか路線でしたっけ? 前はもっとこう「THE ビジュアル系」みたいな音楽だった気がするのですが。 まあ、シドの曲を聴くのは久々だったし、前もそんなに熱心に聴いてた訳じゃないので、気…

昨日肉体労働

筋肉痛で倦怠感。

少年検閲官 / ミステリ・フロンティア

少年検閲官 (ミステリ・フロンティア)作者: 北山猛邦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (128件) を見る 「物理トリックの北山」として高い評価を受ける一方で、…