2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

ついカッとなって初日に観てきてしまった。 ちょっと頭を冷やしてきます。 初日3回目の回(18時開始)で、16時半くらいにチケットを買いに。この時点でグッズ類は完売。パンフレットは購入。 どうやら、午前中の初回前には完売してるっぽかった。別にグッズ…

東のエデン 劇場版I The King of Eden

TVシリーズは全話視聴済み。 東北でようやく公開されるということで見てきました。 一言で言うと「ここで終わりかよ」。 TVシリーズよりも遥かに中途半端な終わり方。物語的にもスピード感が増し、テンションが上がってきたいいところで次回へ続き。 ミサ…

映画2件

最近はすっかりついったーばっかりになってますが、数日前に見てきた映画についてでも。 1日に2回の映画や、1日に2つの映画館はまだしも、1日に県を跨いで2つの映画館をはしごするのは初めてだった。

12月の読書まとめ

12月の読書まとめ。読書メーター調べ。 計74冊。1日2冊以上はクリア。2.5冊ラインは届かず。 内訳はライトノベル59冊、美少女文庫10冊、一般文芸・ミステリは5冊(創元推理文庫含む) 美少女文庫多めだけど月後半だとあんまり美少女文庫読まなかった……まあ、…

12月読書まとめ

知ってる作家さんの読みきりがFlexcomixの方で掲載されてます。 獣耳もののアクション風味っぽい。 無料ですし、面倒な手続きもほとんどないので、少しでも興味のある方は是非ご覧になってください。閲覧数が上がると嬉しい。 あーうん、色々と試行錯誤して…