2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

退院後の経過

退院後の調子。 まあ、悪くありません。体調も便通も問題ない感じ。問題はたまった仕事だけだぜヒャッホー!orz ただ、やっぱり入院前よりも体力は落ちてると実感。 4月末頃から徒歩通勤してるんですが、歩くペースが心持ち落ちているし、疲れ易くなってる。…

入院十日目で退院

入院十日目 退院 とりあえず、予定通り退院しました。 原因はいまいちハッキリしなかったけど、扁桃炎のために飲んだ抗生物質の薬物性腸炎の疑いアリってくらい。 細胞検査の感じだと、慢性腸炎が悪化という感じではないそうな。 そのおかげか知らんけど、退…

入院九日目

入院九日目 この書き出しも明日までだ!……と、いいなぁ(弱気) 食事。 ついに普通飯に。 スプーンを使わなくても食べられるって凄いよね!と素朴な感想を抱きました。 退院日 現状、特に腸の調子が悪化してる訳じゃないので順当にいけば明日退院。 保険会社…

入院八日目

入院八日目 食事。 お粥の最高ランク全粥にレベルアップ。 「七分粥の次だから十分粥だね!」と一瞬思ったが、「十分って一割じゃね?10%?」とか無駄な連想をしてしまったんだぜ! というか、「全粥」って言うんだね。紙に書いてあって、初めて知ったよ…

入院七日目

入院七日目 ついに1週間。 食事。 七分粥にレベルアップ。 もう大体普通のお粥という感じ。塩とかで味付けたい。 点滴。 今日からは無し。 病状経過 安静にしてるおかげか、経過は悪くないらしい。 このまま堅いご飯を食べても問題ないようだったら、退院を…

入院六日目

入院六日目 まあ、特にアクシデントも起こらず割と平和。 食事。 五分粥にレベルアップ。 更におかずも固形化。味噌汁に具が入ったよ! まあ、まだ油を使わない煮物中心で、柔らかく調理された内臓に優しい物ですが、段々と普通食に近付いてる実感。 点滴。 …

入院五日目

入院五日目 食事。 三分粥にレベルアップ。 その他のメニューは特別変わりない。 まだ汁状のものやペースト状のものがメインです。ギブミー固形。 点滴。 本数も減り、一定数打ったら外すように。 ただ、血管が深かったり、毛深かったりで見え辛い体質なので…

入院四日目

入院四日目 食事。 朝から始まりました。絶食終了。 まずは重湯から。 汁だけ味噌汁とか、カボチャのペーストとか、半熟卵とか、何となく離乳食みたいな感じ。 朝飯にゼリーが出たのが嬉しい。 部屋。 相部屋の人が昨日2人出て行って、今日1人入る。 いきな…

入院三日目

入院三日目。 トイレの個室の床にウ○コが落ちてて超焦る。 かんごしさーん。 本。 体に負担にならない程度に昼寝を挟みながら適度に。 自由時間を考えると普通の休日の時みたいにずーっと読むことも出来るけど、それやって体に負担掛かったら洒落にならん。 …

入院二日目

入院二日目。 仕事。 仕事の関係各所に連絡して驚かれたり心配されたり。概ね暖かい言葉を頂きました。 ……逆に心苦しい。 休みに関しては一週間以上の入院で一定の病気休暇が貰えるらしい。 別に昨年からの繰越あるし有給でもいいかなぁ、と思ってたのでこれ…

入院

唐突ですが入院しました。出血性腸炎だそうです。 お医者様曰く「最低でも2週間の入院は必要」とのことです。 ……何とか10日くらいにまかりませんかね…… とりあえず以下に経緯を書いておきます。暇つぶしがてら。 火曜日の朝から血便が出たりと、腹具合が悪く…

5月の読書まとめ

5月の読書まとめ。読書メーター調べ。 非ライトノベルレーベルが4冊、美少女文庫4冊、非小説が1冊。 比率としては普通のライトノベルを頑張って読んでた感じ。 ただ、月頭で稼いだものの、後半のテンションダウンが激し過ぎて下旬辺りになると休日合わせても…

5月読書まとめ

あーだこーだ言われるために日記書いてる訳じゃないので、色々あっても書く気無い時は書きません。 やる気無い時には無理せず休みます。 なんか最近、読書メーターのまとめ貼ってるだけのような気がする。