入院二日目

入院二日目。




仕事。
仕事の関係各所に連絡して驚かれたり心配されたり。概ね暖かい言葉を頂きました。
……逆に心苦しい。
休みに関しては一週間以上の入院で一定の病気休暇が貰えるらしい。
別に昨年からの繰越あるし有給でもいいかなぁ、と思ってたのでこれは予想外。
というか本当に福利厚生充実してるなうちの職場。




体調。
止血剤入りの点滴のおかげか、腸内出血はある程度治まる。
吐き気も、吐き気止めの注射をしたおかげか大分治まってきた。
絶食で絶賛点滴中かつ給水制限中だけど、本を読めるくらいの体調には戻ってきました。
さすがに吐き気ある状態ではまともに本は読めねーわ。




ネット環境。
前日に「無線LANがあります」と言っていた看護士さんの言葉は間違いだったらしく、共用スペースでこそこそとネットは出来るみたいです。
入院者に高齢者が多いせいか、使用率は高くないっぽい。
あんまり長居するのもアレなんで、日記の更新は自分のノーパソで文章書いて、USBメモリで持っていってコピペする感じで手早く更新する方向で。
とりあえず、ノーパソの仕様許可を申請したり、その辺の環境作りをしてるうちに、共用スペースのパソコン仕様時間が微妙に。
更新は明日か。




テレビと冷蔵庫。
未だにテレビカードを使った有料品。1枚1000円で1000ポイント1000分。
冷蔵庫もテレビカードと兼用のもので、1枚で10日使えるらしい。
……今時の病院ってこういう制限が無いものだと思ってたけど、田舎だから?




本。
読書メーター参照。