2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京五輪アジア地区2次予選 日本 vs 香港(日本ホーム)

3対0で日本勝利。 ただし、結果に比べて内容は不満一杯。 まずはいい加減この3トップは勘弁してくれ。 サイドへの展開もなしに、中に3人が集まってくる3トップなんて意味がねーだろうが…… 中に人が集中したせいで、平山がサイドに流れるケースまで発生してグ…

五輪二次予選開始

ここ10日間ほど本を読みたいという欲求が減退気味。 あー、コレじゃあ積本がたまる一方な上に、QOLが低下してしまう……

方言

今日見てた2時間ドラマに仙台が出てきた訳ですが。 30台くらいの仙台の人間って、あんまり仙台弁って使わない印象があるんだけどなぁ。 それと、アパートの管理人が東京から来た保険調査員に方言で捲くし立てるシーンがあったけど、そういったケースだと割と…

影≒光 シャドウ・ライト 英国編 / イラスト:植田亮 / スーパーダッシュ文庫

影〓光(シャドウ・ライト)―英国編 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 影名浅海,植田亮出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る 第4回スーパーダッシュ小説新人賞佳作受賞作のシリーズ2作…

影≒光 シャドウ・ライト / イラスト:植田亮 / スーパーダッシュ文庫

影・光 (影・光 シャドウ・ライトシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 影名浅海,植田亮出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/09/22メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る 第4回スーパーダッシュ小説新人賞佳作受賞作。 落ちこ…

職場で結構辛かった

まったくちょっと油断すると悪化する皮膚状況が疎ましい……

108年目の初恋。 / イラスト:とりしも / ファミ通文庫

108年目の初恋。 (ファミ通文庫)作者: 末永外徒,とりしも出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る 第8回エンターブレインえんため大賞優秀賞。 今回のえんため大賞の中では最…

ほおむステイ☆でい〜もン! / イラスト:シコルスキー / ファミ通文庫

ほおむステイ☆でい~もン! (ファミ通文庫)作者: 鯛津裕太,シコルスキー出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (17件) を見る 第7回エンターブレインえんため大賞東放学園特別賞受賞作。 デ…

耳に残るプリキュア5のOP

今日は休日出勤だったので、プリキュア5は録画して見た訳ですが。 「大地を揺るがす乙女の怒り。受けてみなさい」 の掛け声から放たれる技が防御障壁と言うのはどうなんだろうか。 いや「プリキュア・ミントプロテクション」ってモロに防御系の名前なんです…

サッカーとか野球を見てた

ゼロックス・スーパーカップについてでも書こうと思っていたら、内容が微妙だったのでカテゴリ化して書こうという気力が出なかった。 まあ、何と言うか思いの他三都主が抜けた穴が大きかったなぁ。 代表では色々と言われることも多い(特にジーコ時代)選手…

ぐずぐず

調子が上向いたと思ったら一歩後退。 あー、こりゃ長期戦になりそうだ……

努力目標

ん〜、幾らか状態が上向いてきたので、今月中にはラノベの感想を再開しようかと。 まあ、出来れば今度の土日に3,4作品の感想を書ければいいなぁ。

U-22親善試合 日本 vs アメリカ

個人的には李を外して、家長を最初から投入して欲しかった。本田をサイドじゃなくてトップ下で。 うーん、後半からアメリカが守備の位置を高くしてきてからは、3トップが完全に止まったって印象かなぁ。 前にポーンと放り込んで、FW三人でどうにか出来るだけ…

CL決勝トーナメント1回戦 セルティック vs ACミラン 1st leg

内容グダグダなのはさておき、ジラルディーノ師匠が神だった。 こんなに下手糞なシミュレーションは初めて見たかも。 そんなお茶目なジラルディーノ師匠が大好きです。

残業だった

明日にはサッカーのU-22代表戦。 そろそろプロ野球のオープン戦も近づいて来たし、ようやくスポーツ番組にワクテカ出来る季節になってきたなぁ。 スポーツファンとしては嬉しい限り。 今日はCLのために早寝します。

↓のため明日は早起きして仕事です

うん、相談もなしに安請け合いした仕事を速攻で人に丸投げしないで欲しいよね(爽やかに)

体調はフラフラと

今日から新しいスーパー戦隊シリーズが始まった訳ですが。 腰ミノ姿の野生児がパンダに立ち向かい鼻に噛み付くという始まり方は予想しなかった(しかも多数のパンダに囲まれる中でも決闘) オーケイ、今回も最後まで付き合うぜ戦隊もの。 プリキュア5に関す…

中古本の通販

注文してた本が届いた。 ……今月ちょっと買い込み過ぎかもしれん……

何気に

蒼井優は好きなので、何気なく見た割に意外に満足な日本アカデミー授賞式だった。

回顧

知り合いのブログで偉く懐かしい、自分が昔使ってたネトゲのキャラクター名を見かける。 「貢献度」と言う意味では明らかに場違いな名前だと思いましたが。 まあ何と言うか、そういう時代が私にもありました、って気分。

バン・アレン帯

チョコを貰った職場の女の人が全員母親よりも上の年だということはこの際考えないで置く。

どうでもいい

宮崎県とかどうでもいいですから。

かゆい

薬切り替えの移行期間で皮膚病悪化中。 病状が落ち着くまでまともな日記は厳しいわ。

疲労感

今日のイベントスタッフもグダグダながら終わった。 うーん……サークルが減少傾向にあり、緩やかに規模縮小が進んでいる厳しい状態にある当イベントですが、いよいよスタッフサイドでも厳しくなってきたなぁ、と。 ここ数年、スタッフが個人的な知り合いを連…

待ち時間は長いけど

皮膚病のことで病院に行く。 数年前に行ってたけど店舗移転後は足が遠のいていたお医者さん。 数年ぶりでしたが向こうもこっちのことを覚えていて、色々と話し易かった。 ……あー、やっぱりお医者さんとは愛称ってのがありますよね。 まあ、これで病状が良く…

帰省

仕事の後に実家に帰る。 ……何だか今週の仕事は非常に疲れました。

1日で勉強して明日人に教えることになる

今日もちょっち仕事が忙しいので取り込み中っと。 完全に閲覧用になっているmixiで何か書こうか考え中。 こっちの日記の更新の邪魔をしないのが前提だし、色々とスタンスとか、そういったものとの兼ね合いもあるので考えただけで終わる可能性は割と高い。

次から次へと時間のかかる仕事が

ちょい仕事が忙しい。 今週末までちょっとやることが多いんで、日記は手抜きになるかと。 余裕が出来て、気が向いたら本の感想くらい書くかもしれません。

_| ̄|            ....○

仕事でやらかしました。盛大に。 今日は一日ションボリ凹んでましたよ…… コミティアの本や大量に買い込んだ本とかを読みつつ現実逃避してようと思います……

無事帰ってきましたが

土日の過密日程に加えて、行き帰りの夜行便。 しかも、月曜日に帰ってきたら自宅に荷物置いて飯食ってそのまま仕事へ出発と言うタイトなスケジュール。 さすがに今日はゆっくりと眠らせていただきます……