U-22親善試合 日本 vs アメリカ

個人的には李を外して、家長を最初から投入して欲しかった。本田をサイドじゃなくてトップ下で。
うーん、後半からアメリカが守備の位置を高くしてきてからは、3トップが完全に止まったって印象かなぁ。
前にポーンと放り込んで、FW三人でどうにか出来るだけの連携や力は持ってないんだから、きっちり中盤で流れを作らないと。
まあ、結果的には0点で相変わらずの決定力不足は感じたものの、惜しいシーンは幾つかあったので、ポストやバーにさえ嫌われなければ次こそは……と思いたい。


こうして見ると、守備をガチガチに固めて前線に放り込んで、攻撃陣だけで得点を叩き込む浦和の戦術ってのは、ワシントンのようなハイクオリティなストライカーが居て成り立つ戦術なんだなぁ、としみじみ思う。




あー、あと国歌斉唱者はもうちょっと選んだ方がいいと思う。
アレならカットでキックオフから放送してくれた方が、精神衛生上助かる。