2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中日開幕3連戦は及第点かな?

セリーグ開幕でスポーツ観戦が忙しいわ、アニメ改変期で積アニメの消化が大変だわ、オフラインの遊びが楽しいだわで、放置気味。 ……というか、今年の私の日記状況は本当に酷いな。我ながら。 新年度という区切りがあるので、4月1日から意識して更新したいな…

グダグダ

放置中は、仕事、歓送迎会、イベントスタッフ、祖父の初彼岸などで意外とパタパタしてました。 ……うーん、ヤル気が出ない。

J2第二節 ベガルタ仙台 vs 岐阜FC

1-0で、ベガルタ仙台の今期初勝利。ゴールを決めたのはオウンさん(ようはオウンゴール=自殺点) 2シーズン連続でシーズン初得点がオウンゴールって実は珍しいんじゃあるまいか。 内容としては、昨シーズンのパスサッカーが嘘のような縦ポン、カウンターサ…

2008年シーズン第一戦 オーストラリアGP

F1

近年稀に見るほどのサバイバルレース。 セーフティーカー前後のピットインのタイミングのグダグダ感などに始まり、大小様々なミスが多過ぎて、酷くて面白いレース。 間断の無いペースで次々リタイアしていく展開はもう楽しすぎて笑えてきた。 完走率がここま…

本当に駄目っぽいペースだなぁ。

職場の行きたくない旅行でテンション落ちてたのもあるんですが、とあるソフトを弄ってるのが割と楽しくて自宅でのPC使用はそれに時間を使ってました。 今のところ弄ってるだけで楽しいものの、自分のセンスの無さもあり、これで何かしらの成果を出すのは無…

いきたくない

今日は夕方から社員旅行のようなものに行ってきます。一泊です。 旅行自体は嫌いじゃないけど、職場がらみのそれは雰囲気や拘束時間の多さが、私には合わないので正直辛い。 飲み会の時とかもこのカテゴリーで行くと、ノリについていけんし。 とりあえずスト…

将棋界の一番長い日

羽生が挑戦権をゲットして、森内vs羽生という名人戦カードが実現したのは嬉しいけど、谷川は幾らなんでも酷すぎると思う。 「将棋界の一番長い日」という看板に偽りアリみたいな対局だった。67手投了って何よ。 不利な局面であることは確かだけど、もうちょ…

動画編集は楽しかった

ここ1週間は仕事の大詰めと、サーバ関係で出勤したりと割と忙しかったです。 それと、動画を使用で弄るのが割と楽しかった。 仕事で培った動画編集の経験のおかげで、作業効率が全然違ったぜ。 そっちの方も一段落付いたので、そろそろ真面目に日記でも書こ…