2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

orz

……色々あった。 ……色々あったんです_| ̄|○

少女には向かない職業 / ミステリ・フロンティア

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (313件) を見る 桜庭一樹による創元社でのデビュー作品。 「砂…

( ゚д゚)シムーン

基本的に毎日、実況板に張り付いて中日戦の実況をやってる訳ですが。 さすがに今日のような延長11回の実況になると疲れ果てますわ…… 勝利したから凹まずに済んだけど、胃の痛い展開の連続はさすがに辛い。 明日は先発川上だろうから、もっと安心して見れる展…

読みたい本が手元に無い

銀盤カレイドスコープの7巻が無性に読みたくなってきた。 しかし、近くにある本屋にはスーパーダッシュ文庫が一切置いてないというチグハグな環境にやきもきする。 ……いや、大量にある積み本のことはこの際忘れて。

漏れる

買い物で買ったものをリュックに入れて帰ってきたんですが、パックのコーヒー飲料の中身が漏れていた。 うわ、リュックにコーヒーの匂いがついてしまうよ_| ̄|○ 加糖だったので、乾かした後にベタベタしないか心配です。というか何故下面の角からにじみ出る…

読書量低下中

うん、そろそろ本が読みたくなってきた。 順調に活字中毒気味。

G1 宝塚記念

京都競馬場の宝塚記念ということで、新鮮味があって楽しかった。 しかし、遊びで投じたディープインパクトからナリタセンチュリー、バランスオブゲーム、ダイワメジャーのワイド馬券流しが何気に当たってしまい、勢いだけで購入した自分が一番戸惑った。 ………

春のG1最終戦

ここ1ヶ月強の本の感想を整理していて、ここ一ヶ月の間にミステリの感想を書いたのが一作品ということに驚愕。 一ヶ月に一冊しかミステリを読まないなんてことはあり得ないので、読んだのに感想を書かないことが多いのが問題だよなぁ。 最近、感想を書くのを…

本を読む気力が無い

本を読みたいという気分になれない……無理に読んでもいまいち集中できない。 基本的に気分屋なんで、時々こういう時はある訳ですが、読書を楽しめない時間は辛いなぁ。 活字中毒発動待ち。

富士見ミステリー文庫の新しおりのこととか

しおりが新しい形になってたのは気付いてたけど、ナンバリングされてるのは見落としてました。 何気に3月からの富士ミス新刊で持ってたのが10冊ほどあったので、しおりを確認してみる。 うーん……やっぱり結構ダブるなぁ。 上記リンク先の一覧で(24時現在)…

しおり

夏なのに晩御飯が鶏鍋というのはどうなんだろうか。 ブラジル戦は……まあ、予想済みだったからショックは無かったですよ。 今のチームでブラジルに2点差で勝つというのが、妄想域の話だった訳で。 よくよく考えれば、神前試合のドイツ戦で高原+柳沢が間違って…

紅牙のルビーウルフ3 西の春嵐 / イラスト:椎名優  / 富士見ファンタジア文庫

紅牙のルビーウルフ〈3〉西の春嵐 (富士見ファンタジア文庫)作者: 淡路帆希,椎名優出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/05/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (21件) を見る 新人賞受賞作のシリーズ3作目。 とある伯爵の元を訪れた際…

簡単に更新

ブラジル戦に備えて早目に寝たいと思います。 ……と行きたいところだったけど、微妙にやることが生まれる。メンドイ。

ジューンブライド上等。 / イラスト:屡那 / MF文庫J

ジューンブライド上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (41件) を見る 上等シリーズ第四弾。 シリーズ完結編。 無理矢理婚約させられそうになるヒロ…

ホワイトデー上等。 / イラスト:屡那 / MF文庫J

ホワイトデー上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/02/24メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見る 上等シリーズ第三弾。 バレンタイン上等と連動した二ヶ月連続刊行が頑張ってる…

飲み会疲れた

仕事中、眠くてグロッキーだったこともあり、家でグッスリ休もうと思ってたんですが、知り合いに飲みに連れて行かれる。 あー、飲みに行くのはいいんですが、出来れば午後に突然「行くこと決定済み」で告知するのは勘弁してください…… 色々と疲れましたよ。…

扇風機

仕事が終わってから、本の整理や掃除をして、扇風機を引っ張り出す。 あー、やっぱり数ヶ月置くと埃がとんでもなくなっている。 羽を布きんで拭いて、ようやく使い物になりました。 扇風機を引っ張り出すと、ようやく夏が来たって気がしてきますね。

バレンタイン上等。 / イラスト:屡那 / MF文庫J

バレンタイン上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/01/25メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (52件) を見る クリスマス上等。に続く、上等シリーズ第二弾。 カラーイラストが相変わらず素…

クリスマス上等。 / イラスト:屡那 / MF文庫J

クリスマス上等。 (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (82件) を見る 第1回MF文庫Jライトノベル新人賞審査員特別賞受賞作。 文章にしてみると長…

感想たまりすぎ

だから定時になると同時に仕事を持ってくるのは(ry 感想を書こうと思ったら、作品を読んだのが数ヶ月前という駄目っぷり。 ……あー、感想書くの放置しすぎ。

限界

5時起きでイベントスタッフをやって、その足で居住区に帰って、間髪いれずに知り合いとW杯日本戦を見る。 死ぬかと思った。 イベント中から、やる気と体調があまり良くなくて、結構ヘロヘロ状態でしたよ_| ̄|○ 日本戦は、まあ、その、コレで野球のペナント…

もうちょっとまともなネット環境が欲しい。

帰省の際、大きな本屋で小説や漫画をまとめ買いしてる訳ですが…… 現所在地の本屋とは違う品揃えの豊富さに浮かれてしまうせいか、ついつい本を買いすぎてしまう傾向がある。 どう考えても、暫く積読になるであろう微妙なシリーズものとか今買わなくていいじ…

本当は面倒なだけ

はいはい、実家実家。 ネット・PC環境劣悪につき、まともな更新する気がおきません。 という、お馴染みの言い訳をしてみるテスト。

制覇するフィロソフィア / イラスト:エナミカツミ  / スーパーダッシュ文庫

制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)作者: 定金伸治,エナミカツミ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (58件) を見る 定金伸治さんの新作。 「漢」を磨く塾に入塾した少女達の…

数日ぶりの本の感想

肩凝ってきた。 今週は色々とハードで疲れたよ…… とりあえず、明日仕事が終わってから、イベントスタッフやるために実家へ帰ります。 我ながら「また実家に戻るのかよ!」と思いますが、用事があるのでは仕方なく。 あー、実家からトンボ帰りって疲れるんだ…

気分上向き

あー、何とか気分も上向いてきました。 明日辺りには、普通の日記を書こうかと。

グダグダな一日

今日はヤバかった。 W杯見て、夜遅くまで仕事をして、早起きして職場に行って、睡眠時間が少なくてフラフラした状態で締め切り時間ギリギリで必死こいて作業をして、そのくせクソくだらない会議が入ったりしてイライラした末に、ようやく作業が一段落したと…

地味に忙しい

W杯・オーストラリア戦が始まるまで仮眠を取って、その後は試合に集中します。 何気に家に持ち帰りの仕事もあるので、今日は日記書いてる時間がありません。 以上です。

東京ゲンジ物語 / イラスト:田島昭宇 / 単行本

東京ゲンジ物語作者: 天樹征丸,田島昭宇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (76件) を見る 「金田一少年の事件簿」の原案者(原作者)によるWeb小説の単行本版。 周りでよく人が死ぬ少女・ゲンジ…

W杯→F1→W杯→寝不足→仕事

最近気分が乗らなかったり、凹んだりして感想書くのをサボっていたら、感想書いて無い小説が20作品を越えてるー ……あー、これ全部書けるのかな。自分。 W杯も始まって、スポーツに取られる時間が増えるだろうから、今月中は厳しそうだ_| ̄|○