2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ三日目

開場直後の動き方や準備を色々と間違えてしまった感じの一日。 閉場前の黙祷でちょっぴりしんみりした気分になる。 しかし、コミケ後にさっさと東京駅に向かい、新幹線に乗り込むというタイトな日程はやっぱり色々と辛い。 ただ、やっぱり高いだけあって新幹…

コミケ二日目

1時間もたたずしてやることがなくなった。 ……企業に興味のない買い専男に取っては厄介な中日だった。

コミケ初日

スティックサイズのクリアポスターを売り出すサークルさん。勘弁してください。

コミケ前日

知り合いの仕事が終わるまで待っていたら意外と疲れた。 いや、その前に軽く東京の街をぶらぶらしたのが疲れの原因ですが。

脱皮中(何

今日行くはずだった病院と本屋に昨日行ってしまったおかげで、久々にゆったりした一日でした。 1冊漫画を読んで、1冊ライトノベルを読むというペースの、いい読書日になった感じ。 さてさて、明日の10時には出発なので早目に寝ます。 ……最近本の感想とか書…

てんやわんや

仕事行って、早めに帰って、病院行って、買い物行って。 ……ああ、そろそろ東京行きの準備もしないとって……あーもう忙しいぞコンチクショウめ。

身辺パタパタ

すいません。明日には実家に帰る都合上、パタパタしています。 最近は本の感想もまともに書けない駄目状態が続きますが、スケジュールと皮膚病が落ちつくまでお待ちください。 ここ2,3日で、ようやく楽しく読書を出来るモチベーションが戻ってきた感じ。 ま…

クリスマスイブでしたが

M-1グランプリを見ていたことと皮膚病で悶えてた以外は普通の日曜日でした。 いや、後者だけで意外と洒落にならない状態だったんですが。辛い。 くそー、合わない薬を処方されることが辛いのは承知済みだったけど、今回は特にキツイなぁ。 この調子で東京行…

眠い

寝た振りしながら終わりのを待つ忘年会

忘年会で遅くなって疲労感。 一次会の締めまで3時間は幾らなんでも遅すぎないですか…… 早目に帰りたい人もいるんだから、一端1〜2時間で締めて、後は好きな連中で二次会でも何でもいってくださいよ。 あー、スケジュールが立て込むなぁ……コンチクショウめ。

絶世少女ディフェンソル〈4〉 / イラスト:芳住和之 / 電撃文庫

絶世少女ディフェンソル〈4〉 (電撃文庫)作者: マサト真希,芳住和之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/11メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見る シリーズ四作目。今回で最終巻。 一応尻切れでは無くラストまで描か…

だらだら

明日忘年会だそうです。忘れてた。 あー、最近テンションが低いせいか、気分的に面倒なんで適当に済ませて帰りたい。

絶世少女ディフェンソル (3) / イラスト:芳住和之 / 電撃文庫

絶世少女ディフェンソル (3) (電撃文庫 (1293))作者: マサト真希,芳住和之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (16件) を見る シリーズ三作目。 1,2巻の感想にうだうだ書いてた「スカイワード」打ち切りは…

師走と言う程度には時間が足りない

最近本が読めてない。厳しい。

自転車転倒

路面が凍ってきた。 アイスバーンは洒落にならん。そろそろ徒歩通勤に切り替えかな……

クラムボン殺し / 講談社ノベルス

クラムボン殺し (講談社ノベルス)作者: 中島望出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/06メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る 中島望の10作目の本にして初のミステリ作品。 目を抉る連続殺人事件が起こる街で、住居侵入された…

雪が積もるくらい降って来た

地味に時間が足りない。 暫くは縮小運営で行きます。

ぐだぐだな日々

ああ、昨日の予定外の告別式からスケジュールが立て込んでるなぁ…… 週末まで低空飛行で。

脱力感

告別式いってきました。 ……色々と疲れ果てたので今日はもう勘弁してください。

時間が足りません

明日告別式に行くことになりました。 ……えーと、お香典とスーツと黒ネクタイと……あー、慣れて無いからどんな準備すれば良いのかピンとこねー。 しかも何となくで適当なこともできない場だし……気が重い。明日はずっと戦国ランスしてようと思ったのに。 あー、…

皮膚病一進一退

日記を書く気力が長続きしません。 うーん、新しい言語を勉強するのも久しぶりだなぁ……

イチゴ色禁区 / イラスト:支倉十 / 角川スニーカー文庫

イチゴ色禁区 1.夏の鳥居のむこうがわ (角川スニーカー文庫)作者: 神崎リン,文倉十出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見る 第10回スニーカー大賞奨励賞受賞作。 巷ではロリ…

簡潔に

微妙に忙しい

作業

取り込み中につき今日の日記はスルー。 ……うーん、凝り出すとキリが無いというのに、細かいところが気になって進まない……

超鋼女セーラ / イラスト:Ein / HJ文庫

超鋼女セーラ (HJ文庫)作者: 寺田とものり,Ein出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る HJ文庫の感想を書くのは初めてかな? 感想書いて無いところでは合計3冊ほど読んで…

悪化中

土曜日に病院行った訳ですが、その時に新しく渡された薬が洒落にならないくらい体に有ってなかった。 何も薬を塗らなかった時より、塗った時の方が悪くなるってそれなんて毒薬? うーん、ここ二日でビックリするくらい悪くなった。暫くは以前の薬に戻して小…

BLACK BLOOD BRATHERS 6 / イラスト:草河遊也 / 富士見ファンタジア文庫

BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (63件) を見る 極めて…

疲労感

イベントスタッフで疲れた。

ネット時間1時間未満な一日

皮膚病は小康状態に持ち込めたものの、まだまだやる気が戻ってきません。 少なくとも長文を書いたりする気力が無い…… 読書時の集中力はある程度戻ってきた感じなので、出来れば数日以内に再起動したい所存。 努力目標は明日には本の感想を書きたいところ。

ダウン

疲れすぎて仮眠のつもりがダウンした。