2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅーきゅーキュート! / イラスト:武藤此史 / MF文庫J

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)作者: 野島けんじ,武藤此人出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る 地味ながらも複数レーベルでコンスタントに作品を残す野島けん…

感想たまりすぎ

残業のため、イベントレポ等を書く気力が起きません。

不貞腐れ

仕事でアレなことがあった。 コンチクショウ。勝手なことばっかり言うなや。

そろそろちゃんとした日記を書きたいところなんだが

イベントスタッフの後に打ち上げ出て、2時間以上かけて電車に揺られて現住所に戻る。 ……あー、イベントスタッフ自体はともかく、電車の時間が余計で疲れましたよ…… イベントの簡単な感想とかはまた明日。

早寝

明日は杜の奇跡のスタッフなんで早く寝ます。

実家のネット環境絶賛劣悪中

実家帰ってきた。 明後日には杜の奇跡10のスタッフをやる予定です。 はてさて、今回はちゃんと働けるだけの仕事量があるのやら…… 何となく「恋愛頭脳」とかいうのをやってみた。 結果 はっはっは。 ある程度予想してたこととはいえ、我ながらここまでとは。

2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第五戦

_| ̄| .....○ 結果的に札幌三連戦は酷い試合でしたよ……悔しいというより、情けないという試合なのが寂しかった。 コレじゃあ、悔しさなんて生まれてきませんよ。 残塁記録を残そうとしてるかのような拙攻に次ぐ拙攻。更に売りの守備の良さまで一方的に相手…

短期決戦弱い

_| ̄|○

2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第四戦

中日の大惨敗。 結果の数字はともかく、ペナントでも数試合程度しかなかったような余りにも酷過ぎる試合だった。 チャンスというチャンスをことごとく潰し、ヒットの後に併殺打でチャンスを潰したりする。 チグハグで勝負弱く、まったく点数を取れるような雰…

逆日本一リーチ

最近不貞寝ばっかりしてる気がする。

2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第三戦

中日の惨敗。 あっさりと先取点を取るまでは良かったんだけど、それからが酷かった。 チャンスを何度も何度も併殺打で潰し、チグハグな攻撃を繰り広げ、ランナーためるても絶望的なまでにタイムリーが出ない貧打溢れる展開。 怒りを通り越して、呆れと寂しさ…

(’・ω・`)

残業で疲れて帰ってきた体に、途中から見た日本シリーズのあまりの酷い結果にトドメをさされた。 そういや、この前朝のニュース番組でコメンテーター達がフィギュアのキャンベル国際について語ってたんですが、「安藤選手は四回転を飛びませんでしたね。安全…

明日は残業

眠い

2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第二戦

中日の負け。 山本昌にとって日本シリーズが鬼門であることを再確認したとしか言えない試合だった。 後、出してみないと分からない、悪い時はコントロールが定まらずストライクを取りに言って大きいのを打たれる岡本のようなピッチャーは正直勘弁して欲しい…

しょんぼり

不貞寝

2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第一戦

「4対2」で中日の勝利。やったぜワッショイ。 あー、何と言うか良く勝てたなぁというのが実感。 1〜3番が無安打で勝利なんて、ペナントでもあんまり見なかった展開ですね。 やっぱり短期決戦だと、シーズン成績はあてになら無いと言うことを実感。 谷繁が打…

ワッショイ

今日から一週間近くの間は、プロ野球漬けです。

彩雲国物語 緑風は刃のごとく / イラスト:由羅カイリ / 角川ビーンズ文庫

彩雲国物語―緑風は刃のごとく (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/30メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (73件) を見る 角川ビーンズの看板シリーズ。 新章突入で長編2ヶ月連続刊行。気合…

彩雲国物語 紅梅は夜に香る / イラスト:由羅カイリ / 角川ビーンズ文庫

彩雲国物語 紅梅は夜に香る (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/08/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (77件) を見る アニメ化中の角川ビーンズ文庫の看板作品の一角。 今巻から新章突入…

久々にライトノベルを楽しめる精神状態

明日から日本シリーズです。 今年は幼稚園の頃からのファン球団である中日が出場するから、楽しみで楽しみで仕方ありません。 思えば、中日のリーグ優勝・日本シリーズを見るのも、88年、99年、04年に引き続き4回目。 勿論、中日は現存するチームの中で最も…

晩夏に捧ぐ  / ミステリ・フロンティア

(ミステリ・フロンティア)" title="晩夏に捧ぐ (ミステリ・フロンティア)">晩夏に捧ぐ (ミステリ・フロンティア)作者: 大崎梢出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/09/30メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (90件) を見る 作者初の長…

うーうーうー

はてなアンテナから来てる人ってのは、リピーターとして考えていいんだろうか。

お留守バンシー 3 / イラスト:戸部淑 / 電撃文庫

お留守バンシー〈3〉 (電撃文庫)作者: 小河正岳,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (44件) を見る 大賞受賞作ももう3巻か。 魔女のおばさまの古い知人がやってきて巻き起こる珍騒…

下旬は本の感想強化期間にしたいのだが……

何か、何回も言ってることだけど、書いて無い本の感想数がヤバイことに……

「SHI-NO」に対する森チルドレン・奈須チルドレン云々

一応、森博嗣はS&Mシリーズ、Vシリーズ、四季シリーズを全部。 Gシリーズは2冊ほど、短編集は一通り、「そして二人だけになった」と「墜ちていく僕たち」、「スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」は読んでます。 奈須きのこに関しては「空の境界」「月姫(プラ…

キャンベル国際についての感想追記

昨日は眠くて断片的にしか書かなかったので、ちょっと追記しておこうかと思う。 男子シングルの日本勢については、思ったよりも中庭選手が頑張っていたことと、織田選手が正統派の曲で無難にまとめあげていたことにちょっと感心した。 一方の高橋選手は、ル…

電話時間が長かった

ちょっとした作業中。 明日まで終わるのやら。

フィギュア本放送→のだめ録画

「のだめカンタービレ」は思ったよりは悪くなかった。 まあ、出来に関してすげーネガティブな予想をしていたからですが。 フィギュアスケートのキャンベル国際に関してですが、個人的にアイスショーを見てる感覚なので結果は割とどうでも良く。 誰が失敗した…

小隊システムはダルイと思う

一日中、第三次αの2週目ともじぴったんをやってた。 コンシューマゲームをダラダラとながらも、一日中やってるのも久しぶりだったなぁ…… 不毛感が無かったとは言わないけど、たまにはこんな一日も悪くないか。

護くんに女神の祝福を! / イラスト:佐藤利幸 / 電撃文庫

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (101件) を見る アニメ化作品の原作を読もう企画の一環。 アニメ放映は始まってし…