護くんに女神の祝福を! / イラスト:佐藤利幸 / 電撃文庫

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)

護くんに女神の祝福を! (電撃文庫)


アニメ化作品の原作を読もう企画の一環。
アニメ放映は始まってしまったけど、一応読んだのはアニメ放映前。


天才魔法使い(みたいなもの)の少女が転校生の少年に一目ぼれして告白して生徒会に冷やかされる話。
絢子と護のカップルっぷりは見てて微笑ましいし、それを冷やかし気味にウォッチする生徒会の面々が最大の見所か。
個人的には食傷気味な、ヒロインの方が主人公の少年よりも強いという「戦う少女もの」の一系統ですが、コメディタッチな分素直に読めました。
スラップスティックコメディとしては無難なクオリティで安心感を持って読めたかな。
今後は、ビアトリス周りの設定をどのように生かしていけるかが個人的な見所。
まあ、そのうち気が向いたら二巻も読んでみましょうかね。