超鋼女セーラ / イラスト:Ein / HJ文庫

超鋼女セーラ (HJ文庫)

超鋼女セーラ (HJ文庫)


HJ文庫の感想を書くのは初めてかな?
感想書いて無いところでは合計3冊ほど読んでます。うーんやっぱりイマイチ少ないなぁ。


人間少年と機械少女のボーイミーツガール。
いわゆる「バカップル」ものに分類できる、少年・少女の初々しくも甘いやり取りがキモの作品。既存作品だと護くんに女神の祝福を!」辺りに近い作風。
明らかに「次回へ続く」的な終わり方でしたが、バカップル描写もロボット戦闘もそれなりに書けてて無難に楽しめる作品だった。
ただ、この作品って作者が同じ出版社で制作していた「番長学園!!RPG」の世界観を使ってるみたいなんですが、その設定が明らかに浮いてるのはどうにかならないものか。
「番長能力者」なんていう設定が唐突に出てきて、その実番長能力者の設定がほとんどストーリーに絡まないって……
正直、こういう作品の雰囲気壊すだけの作者の自己満足クロスオーバー(?)は辞めて欲しい。
それら無駄なクロスオーバー要素以外では、そこそこ読めるだけに何となく勿体無い作品。
次の巻ではそこら辺にフォローを入れて欲しいところです。