フィギュア本放送→のだめ録画

のだめカンタービレ」は思ったよりは悪くなかった。
まあ、出来に関してすげーネガティブな予想をしていたからですが。









フィギュアスケートのキャンベル国際に関してですが、個人的にアイスショーを見てる感覚なので結果は割とどうでも良く。
誰が失敗しただの、誰が成功しただの、日米どっちが勝っただのには余り興味は無い。
ただ、今シーズンの新プログラムを見れたことは嬉しかったし、興味深かった。


しかし、高橋大輔の紹介で「世界一のステップ」とか、恥ずかしい紹介をするのはやめてください。
高橋選手のステップは確かに高レベルで、世界でもトップクラスだとは思うけど、プルシェンコがまだ現役のうちにそんな厚顔無恥な煽りをするのは勘弁してください。プルシェンコのステップが現役最高峰。
その他にも、何か過剰な虚飾に満ちた妄言が乱発してたせいで、聞いてて恥ずかしかったよ。
うーん……やっぱり民放のフィギュア中継は聞いてて苦痛なことが多いなぁ。