2006 プロ野球日本シリーズ 「中日 vs 日本ハム」 第一戦

「4対2」で中日の勝利。やったぜワッショイ。
あー、何と言うか良く勝てたなぁというのが実感。
1〜3番が無安打で勝利なんて、ペナントでもあんまり見なかった展開ですね。
やっぱり短期決戦だと、シーズン成績はあてになら無いと言うことを実感。
谷繁が打って、井上が勝ち越し、アレックスが駄目押しの決定打なんて展開予想できなかったよ。最高。
川上は序盤コントロールが駄目っぽく何時崩れるかビクビクでしたが、井上の勝ち越し後は安定してきて、後半はある程度安心して見れました(それでも一発病があるので1点差は怖かったですが)
コレでまず1勝。素晴らしく幸先がいい。
明日の山本昌日本シリーズ初勝利とかしたら、勢いや雰囲気的に勝てそうな気がする。
あー、明日も楽しみだ。やっぱり野球は最高に楽しい。