J2第二節 ベガルタ仙台 vs 岐阜FC

1-0で、ベガルタ仙台の今期初勝利。ゴールを決めたのはオウンさん(ようはオウンゴール自殺点
2シーズン連続でシーズン初得点がオウンゴールって実は珍しいんじゃあるまいか。
内容としては、昨シーズンのパスサッカーが嘘のような縦ポン、カウンターサッカーでした。
シュート数では圧倒してたけど、あわや失点の危ないシーンも沢山あって、普通に苦戦してたよなぁ……Jリーグ新加盟チーム相手にこの内容は悲惨。
……しっかし、2戦連続でシュートは打てでもゴールは決まらないという典型的決定力不足は苦しいなぁ。
その弱点はサポーターの誰もがシーズンから不安に思ってた部分なだけに、フロントや首脳陣の楽観による無策がどれだけ酷いものかが分かるよね。
今からでも遅く無いから外国人FWを補強した方がいいと思う……


しかし、中原を裏に走らせるような使い方してたら駄目だよなぁ……試合を通してチームを引っ張ってた関口に変えて田ノ上を投入したり、采配面でも微妙な点が多いし厳しい。
いいところと言ったら、関口がよく走ってチャンスメークしてたことと、菅井が積極的にゴールに絡んでいこうという攻め上がりを見せたことかなぁ。
昨年は、ロペスが持ちすぎることもありイマイチ菅井を効果的に使えてなかっただけに、今期は菅井の得点が増えそうです嬉しい。菅井は好きな選手なので頑張って欲しいものです。