サッカーとか競馬とか野球とかF1とかスポーツ三昧

石原慎太郎の再選ですか。
浅野県政を体験した者としては、石原再選は浅野当選よりはベターな選択だったかと。
宮城県知事時代は嫌いじゃなかったけど、現在の浅野さんを都知事にするのはリスクが高い気がする。
オリンピックを否定して色々言ってるけどけど、浅野さんは典型的な箱物行政をしてた人なので、最近の発言は「お前が言うな」的なものが多いし。
功罪の罪の部分だけを挙げへつらうつもりは無いし、情報公開等の面では評価してるけど、石原都政の次を担うに相性が悪い気がする。
上でも言ってるけど石原さんはベストじゃないけどベターな選択。
ま、都政は日本全体に与える影響が多いので、出来れば無難に3期目をこなして欲しいものです。







中日好調。
欠点や不満が無い訳じゃないけど、勝った試合は内容も良く素晴らしい。
先発に不安があるので、他のチームが潰しあってる今のうちに走っておきたい。







桜花賞。勝ち馬はダイワスカーレット
父サンデー系と母ノーザンテーストという、今の日本では王道中の王道の配合か。
しかし、スカーレットブーケはいい産駒を出すなぁ。何だかんだでG1馬を2頭か。素晴らしい。
今年の牝馬クラシックはダイワスカーレットウォッカの2頭を中心になっていくのかね。
2頭とも割と好きなタイプの馬なのでちょっと楽しみ。