ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

試写会まで時間があったので見てきました。
上映時間1時半前くらいにチケット買って2人目。結果的には20人弱くらい。
さすが平日の日中と言うべきか、さすが地方と思うべきか。


結果だけ言うなら、まあ順当に面白かった。
基本のストーリーラインはTVシリーズを踏襲しながらも、追加・改変要素、各キャラの性格・使い方の変化によって、印象の違う物語になっている。
戦闘シーンの作画のワクワク感といい、ロボットアニメ好きとしてはたまらない(「エヴァはロボットじゃない!人造人間だ!」みたいな意見は総スルーする所存であります)
特に前方左右など、多角に聞こえてくる音響なんかは劇場ならではで素晴らしかった。
完結してないシリーズなので評価は難しいけど、破自体は普通に楽しかったよ。


ただ、あの戦闘シーンのBGM(歌)はどうなんだインパクトだけは無駄にあったけど。