W杯3次予選第一戦 日本 vs タイ

4対1で日本勝利。
結果が重要なW杯予選なので、とりあえず得点差を付けて勝ったことは良かった良かった。
ただ、今回みたいにベタ引きしてくる相手から、どうやって点をもぎ取るかが当面の課題かなぁ。
今回の失点はボールを受けてからのシュートまでの早さ・軌道・コースともに完璧だった相手を誉めるしかない失点だったけど、もしもこっちが点を取れない状態であんな感じにワンチャンスを決められたらやりきれないしね。
山瀬が切り込んでいったところから生まれた2点目のように、流れの中での得点を増やしていけないとね。
3・4点目は、相手が運動量落ちて・10人になった状態で、セットプレーから生まれた点ってことである程度は割り引いて考えないといけないしね。


まあ、上でも言ってるようにまずは結果が求められる試合で、一定の結果を出したことを今回は喜んで起きましょうかね。
……しかし、コンディション不足なのかもしれないけど、ここ三戦のような有様ならまず高原をスタメンから外して欲しいなぁ。消えてる時間も多いし、まだバンドとかにチャンスを与えて欲しいです。
まあ、タイプとして大久保と組ませるならバンドという選択肢は難しいのかもしれませんがね。