今週のベガルタ仙台(9月13日付)

4-0でロアッソ熊本に勝利。
……相変わらず、昇格戦線がけっぷちになると勝ちだすな。ベガルタ
そして、昇格圏内に入ると足踏みするのもまたベガルタ
次戦で勝っても3位以内は厳しいから、次試合の勝利も期待できるね!(捻くれた見方)


んー、まあ、茶化してはいるけどここ2戦の内容自体は悪くなかったんだよね。
ナドソンがバリバリにパフォーマンス上げてきたし、ようやくレギュラー定着気味の斎藤さんもフィットしてきた。斎藤さん初得点おめ。
ナドソンはヘッドでの得点も良かったけど、キープから得点を呼び寄せたプレイが光ってた。
今節は関口も切れてたし、お年の千葉も絶好調。
この2戦の圧勝は、スコアだけじゃなくて内容もある程度ついてきていい感じです。
ただ、DFが不安定なのが心配。0点に抑えているように見えて、いつガラガラ崩れてもおかしくなかった。
結果的に無失点に凌いだのは、もう誰が見ても林のおかげ林の神っぷりは泣けてきた。
控えにDFが入ってないように、DFは結構限界来てる気がするけど、あと10試合もう一度奮起してくれ……(というかCBに何かあったら千葉が下がってCBするしかない状態は非常にヤバイよね)


ああ、先週の日記に「名川辞めてくれねぇかなぁ。」って書いたら本当に辞任でビックリした。タイムリー過ぎる。
経営者としてはそこまで駄目な人って訳じゃないけど、サッカーのフロントとしては問題ある人だったから個人的には嬉しいかな。
毎年変わる監督とか、チーム戦略に長期ビジョンが感じられなかったし、お金の使いどころも偏っていた。
GMを呼ぶという噂もあるし、フロントに人材が集まるといいんだけどなぁ……