今週のベガルタ仙台(9月7日付)

ベガルタ仙台、3-0で8戦ぶり(だったかな?)の勝利。
ここで負けたらさすがに昇格争いから脱落というところでよく頑張った。
……といいたいところだけど、毎度おなじみの「最後まで争った末に4位・5位で終わる」という、サポーターをがっかりさせる嫌がらせ展開のために踏み止まったとしか思えない。
そりゃあ、何年も応援してればチーム不信になるよ……名川辞めてくれねぇかなぁ。


あー、でも今日の試合内容自体は悪くなかったですよ。
来日以来、中々いい動きをしてたナジソンが本日初得点。着実に動きにキレが出てきてるので、このままなら期待できるんじゃないでしょうか。
ボランチが得点という、今年のベガルタにとっては珍しい得点パターンが出来たのも好材料
ただ、新聞にも出てた岡山と関口の口論とか、第一クールを支えてた平瀬がフィットしなくなってきたりとか、相変わらずのFWと控えの弱さとか、気になるところは一杯あるんですけどね。
まあ、次戦・次々戦の下位チームとの対戦で、きっちり勝ち点を稼げるようだと面白くなるんですが。はてさてどうなるか。