行くとしたらレイトショーかな

今週末公開の「パコと魔法の絵本」を見に行こうか迷ってる。
予告編が妙に頭に残った。
あの一見ディズニーを髣髴とさせる映像に、奇抜な服装をした俳優達、そしてどう見ても三島平八にしか見えない主人公に、外国人っぽい顔立ちでネイティブな日本語を話すヒロインの少女。
あの珍妙な映像世界と、芝居かかった台詞が印象深い。
……しかし、あの主人公の役者が役所広司だとは本当に分からんかった。今までと印象が違い過ぎる。


幸い、公開館数が多いこともあり、近場の映画館でもやるみたいなので、気が向いた時にフラリと見に行こうかなぁと考えてます。
こういう突然の思い付きだと、一緒に行くような人はいないから一人で行くことになるだろうけどね。










数年ぶり2回目のI've武道館ライブねぇ……
前回以降のI'veの活動にはついていけない部分が多々あったし、気に入った曲がそこまで多くないから、前回ほど行きたいという気持ちは大きくない。
ただ、日程が合えばチケット取り頑張ってみてもいい気がするので、続報待ちかなぁ。
記者会見で日時と出演者、何回公演かくらいは発表してくれるといいんだけど。