J2第一節 ベガルタ仙台 vs コンサドーレ札幌

1対0で仙台勝利。
林がいなかったら1対3くらいで負けてた。エリゼウがいなくても負けてただろう内容。
齊藤さんは頑張ってた一方で、千葉はボールとってからのプレーが適当すぎ。かといって他に守備寄りのボランチいないしなぁ……
これなら守備に目をつぶっても富田の運動量と攻撃に期待した方が良かったような。
しかし千葉は怪我大丈夫なのか?
平瀬が空気過ぎて何とも。アレならソアレスをフルタイムで使ったほうがまだ希望がある。
それと今回の田村は悪い田村。裏取られ過ぎ。朴に期待。


いいところをあげると、新戦力のエリゼウが神ということと、渡辺の成長が見られたこと。
それに加えて、昨年に引き続き林の神々しいまでの活躍にはもう頭を下げるしかないですね。
CBからGKにかけての守備陣は昨年より進化しててそこは評価。昨年なら先制したものの追いつかれて引き分けてる展開。
それと、苦手札幌に対してアウェーでの勝利は非常に大きい。
ここで負けたらまた嫌なジンクスになるところだったので。昨年とは違うという空気はあるよね。
とりあえず、後はFWの雰囲気があれば今年はいけそうなんだけどなぁ。
次は新加入の岡山。所詮は甲府と引き分けてるだけに油断は出来ない。
昇格の有力候補以外のチームから、取りこぼししないような試合が出来るのか、一つの試金石。