リスアニ2016・2日目感想

何というか。

川田まみさんの年内活動終了の発表に全て持って行かれた感じですよね。

発表の前と後ろでまったくテンションが変わってしまって、前後で別のライブに来てる雰囲気でしたわ。

なんか胸一杯で言葉が出てこない。

正直、最近はフェスに出まくってて食傷気味だった川田まみさんでしたが、引退と聞くと、自分でも意外なくらいショックを受けている。

 

就職後にライブへ遊びに行くことから足が遠のいていた僕が、再びライブにある程度積極的に行き始めるきっかけになったのって、実は川田さんのイベントだったりするんですよね。

2006年の仙台での1stアルバム発売イベント。レポートも書いてた。これですね。

このイベントにいってから、「ああ、やっぱりライブたのしーなー」と思って、ライブに行く回数が改めて増えていったんですよ。

もう10年位経つんですね。僕も年を取るはずだ。

ファイナルライブは日程的に参加が厳しそうなのが悔しい。

川田さんについては、ワンマンに行ったことあるし、聴きたい曲でライブで聴いてない曲ってほとんど無いような感じだし、昨年のANIMAX MUSIXでKOTOKOさんとのデュエットシャナメドレーを見て、僕の中では一区切りも二区切りもついてる感じではあるんですが、それでもやっぱり最後を見届けたい気持ちはあったんですがね……これも巡り合わせかなぁ……残念だ。

川田まみさんまだ活動期間残ってますが、これまでありがとうございました。

 

 

《リスアニ!LIVE 2016 SUNDAY STAGE セットリスト》

fripSide

  1. Luminize
  2. Heaven is a Place on Earth
  3. white forces
  4. 1983-schwarzesmarken-
  5. black bullet
  6. Two souls -toward the truth- 
  7. only my railgun(short、1コーラスだけ)

 

【TrySail】

  1. whiz
  2. Baby My Step
  3. コバルト
  4. Youthful Dreamer

 

内田真礼

  1. からっぽカプセル
  2. 世界が形失くしても
  3. Hello,1st contact!
  4. ギミー!レボリューション
  5. 創傷イノセンス
  6. Hello,future contact!

 

【綾野ましろ】

  1. infinity beyond
  2. vanilla sky
  3. ideal white

 

【Aimer】

  1. StarRingChild
  2. RE:I AM
  3. あなたに出会わなければ~夏雪冬花~
  4. LAST STARDUST
  5. Brave Shine
  6. 六等星の夜

 

【LiSA】

  1. ID
  2. Rally Go Round
  3. エレクトリリカル
  4. Empty MERMAiD
  5. oath sign
  6. シルシ
  7. Rising Hope

 

川田まみ

  1. 緋色の空
  2. Borderland
  3. masterpiece
  4. Contrail ~軌跡~
  5. radiance
  6. No buts!
  7. JOINT