今井麻美 5thソロライブ“Precious Sounds”仙台公演 / SENDAI CLUB JUNK BOX

■仙台セットリスト

  1. Limited Love
  2. 天空の炎〜miragem〜
  3. COLOR SANCTUARY -BOSSA NOVVA ver.-
  4. The Azure - Latin Acoustic Ver. -
  5. 遠雷 -Piano Ballad ver.-
  6. Precious Sound スペシャルメドレー
  7. 想いの羽根〜Angelic White〜
  8. シャングリラ
  9. Instrumental
  10. Precious Sounds〜風が残していった〜
  11. Hasta La Vista
  12. 星屑のリング
  13. Dear Darling
  14. 僕から君に
  15. 三日月色
  16. ガーベラ〜今年の花
  17. クレッシェンド
     (アンコール)
  18. 散花の祈り
  19. struggle
  20. いっしょ。

 
知り合いに誘われたから行ってきた。
今井さんはにゃんこいで「Strawberry」を知ってて、ゲーム曲を数曲知ってるくらい。
アルバムは聴いた。

良くも悪くも内輪色が強い。
唯一のTVアニメタイアップ曲ををメドレーで消化してしまうところとか、お約束やラジオを聞いてないと分からないトーク内容とか、ライトなファンよりや「固定ファンのためのイベント」傾向が強かった。
ワンマンライブなんだから、それが悪いとは言わないし、どちらかと言うと一見さんに近い私の方が異分子に近かったかなぁ。
アルバムは予習していたから最低限はついていけたし、ある程度は合わせたし、乗れたけど、「乗り切った」感が強い。
チケットは即完売するくらい売れてたみたいだから、僕みたいな一見さんが行くよりも、僕よりも好きな人にチケット枠を譲った方が良かったのかもね。
楽しくない訳じゃないけど消化不良気味。