カタログ

最近、色々と考えることがある。ちょっと気が休まらない。









いつもはイベントスタッフのため帰省した時に、メロブで直接買ってるコミケカタログなんですが、今回は日程の関係上発売日が遅めなので店頭で買うことは難しそう。
よって、通販を利用することになりそうなんで、今回は特典で買う店を決めようと思い、特典付きで通販してそうなサイトを調べてみる。


アニメイト
冊子版・CD-ROM共通:アニ通オマケつき (「オマケは届いてからのお楽しみ」らしい)




K-BOOKS
冊子版・CD-ROM共通(男性向け):ブック型パッケージのクッキー(イラスト:みけおう
冊子版・CD-ROM共通(女性向け):ブック型パッケージのクッキー(イラスト:星野リリィ




ゲーマーズ
冊子版:ゲーマーズ特製オリジナル紙袋
CD-ROM版:ゲーマーズ特製オリジナル紙袋


 ※ 特典が同一のものかどうかは不明




とらのあな
冊子版(男性向け):オリジナル扇子(イラスト:原田たけひと
CD-ROM版(男性向け):オリジナル扇子(イラスト:萌木原ふみたけ
冊子版・CD-ROM共通(女性向け):オリジナル扇子(イラスト:高永ひなこ




まんだらけ
冊子版・CD-ROM共通(男性向け?):コットンバッグ(イラスト:兎塚エイジ
冊子版・CD-ROM共通(女性向け?):マットスクエアミラー(イラスト:松本花




メッセサンオー
冊子版:布製ブックカバー&特製ポスターセット(イラスト:曽我部修司
CD-ROM版:台紙付しおり3枚セット(イラスト:唯々月たすくあぼしまこ、透斎)




メロンブックス(リブレット)】
冊子版(男性向け):特製マウスパッド(イラスト:うろたん、連動企画用応募用紙付き)
CD-ROM版(男性向け):オリジナル扇子(イラスト:萌木原ふみたけ
冊子版・CD-ROM共通(女性向け):「はれんちズ」特製小冊子(郡山八尋書き下ろし)

うん、正直微妙
毎回買ってたメロブのような、強制的に「絵柄:めろんちゃん」の特典、という状態よりはマシそうだけど琴線に触れる物品・絵師が少ない。
「届いてからのお楽しみ」はギャンブル性が高すぎるしなぁ。
まあ、絵師で順当に考えるととらのあなで日和るか、K-BOOKSのクッキーでネタに走るかの二択か?
後者は絵師がもうちょっと好きな作家なら前向きに考えたのに。みけおうさんは好きでも嫌いでも無いしなぁ。
まあ、今週末くらいまでは決めておかないと……