第78回選抜高校野球大会 5日目

第一試合で、PL快勝!
PL前田が毎回三振の16奪三振1失点完投。
完封目前だっただけに9回での失点は残念だったけど、1年の時から注目してる選手のこの結果は素直に喜ばしい。
期待はしていたけど、昨年秋のコールド負けの悪夢があっただけに、実際に投球を見るまで不安だっただけに、それを払拭する鮮やかな勝利。
いやはや、これは王国復活の期待が弥が上にも高まりますね!
しかし、6番戸沢が大会記録に並ぶ7打点か……満塁で2打席まわってくる巡りの良さと、本日二塁打3本という変態っぷりが圧巻の活躍(変態言うな)
うん、すげー鬼打撃だった。
しかし、高校の一塁手では、今後本塁打込みで打ちまくりでもしない限り、ドラフトで引っ掛かる可能性は無いんだよなぁ……



第二試合は今大会屈指の残塁
8回終了まで両軍共に、何度もランナーを得点圏におくるも得点できず。正直、モヤモヤする試合。
それが9回、一気に馬鹿試合に。
9回表に2点入れて、9回裏に3点入れてサヨナラって、何その野球漫
8回まではグダグダだったけど、9回の炎上とマモノっぷりは楽しかった。これぞ高校野球、みたいな。



第三試合は、典型的な乱打戦。
噂に聞いていた、九州大会0点台右サイドの大西が完全に評判倒れ。調子でも悪かったのか?
絶対的エースが打ちこまれることで、試合の流れが一気に逆流した感じ。
しかし、5点リードでエースが投げてるとは言え、9対9の同点になるまで大西を引っ込めなかったのは、明らかに監督の采配ミスだよなぁ。
9対4から9対9まで追いつかれた上、直後に死球を出してランナー1,2塁にしたころで交代って何考えているやら……継投のタイミングが3テンポは遅い
こんなみすみす逆転を許すようなこの采配は今大会最大の采配ミスになるだろうね。これ以上の失敗はさすがに出ないと思う。
まったく、こういう大味な試合は面白く無いですよ……


・追記
ああ、やっぱり大西はアクシデントがあったのか……
右ひじ痛か……そんな状態なら、尚更あそこまで引っ張るのはどうかと思いますが……


明日の第二試合から2回戦ですよ。ワクワク。