世界フィギュアスケート選手権 女子シングルSP

サーシャ・コーエンがトップ。村主が2位。
まあ、大体実力通りの結果が出たなぁ。
両者共にミスが出たんだけど、この二人の得点力は他の選手と一線を画するので、減点の大きなミスでもしない限り、多少のミスでは落ちてこないよなぁ。
ま、他の選手に関してはミスした選手が落ちて、実力ある選手が上位に残る展開で、オリンピックのエレーナ(グルジア)選手のようなサプライズは無し
さて、後は明日のFSでサーシャがミス無く滑れるか。
アベレージ的にサーシャと争える選手はいないので、普通に滑れれば優勝は間違いない。後はシルバーコレクターのサーシャがそのプレッシャーを克服できるか。
予選でミスっただけに不安が残るところだけど、今はただ良い演技をしてくれることを祈るのみです。
……って、サーシャを応援してるようだけど、別にそういうことではないですよ?
日本には勝ってほしいけど、いい演技を見たいという意識の方が強いので、サーシャのミスを願うような卑しいことはしたくないだけで。
まあ、今回は面子的に、色はともかくメダルを1つ獲得と3枠維持が出来れば満足ですよ。



そういえば、安藤や浅田、荒川などの、マスコミが騒ぐ選手がいないと変に番組編成が偏らず落ち着いて見れますよね。
アイドル人気の偏向放送はもううんざりなんで……
しかし、今回の放送で「選手のインタビュー映像よりも、サラ・メイヤーの演技を流せよ」と思ったのは私だけではあるまい。