第78回選抜高校野球大会 8日目

第一試合は息詰まる延長戦
ここまで来ると、もう実力云々じゃなくて時の運と、気力の勝負だったなぁ。
いやはや、いいゲームでした。



第二試合は文字通りPL前田の一人舞台。
結局、最終回の得点も前田の四球からの得点だったし、ただただ前田に脱帽。
まだ線が細いし、球速などのスペック的なものはともかく、守備などに垣間見える野球センスは素晴らしいものがある。
こりゃあ、今年のドラ1は間違いないだろうね。競合するかは夏次第。



第三試合はスコアだけ見ると好ゲームなんだけど、こちらに関してはいい意味でも悪い意味でも佐藤洋の一人舞台。
3点リードで迎えた9回表に一気に3点取られる辺り、集中力が切れたのかなぁ。
それでも、12回を投げきった姿は、1回戦でどん底まで落ち込んだ評判を立て直すに相応しいものだった。
変則右腕ということで色々と評価しづらい選手ではあるけど、今後も頑張って欲しい。
とりあえず、東北からベスト8が出たことは喜ばしい。



第四試合に関しては前日から合わせて24回の熱戦に、結果云々ではなくてもうお疲れさんとしか言いようが無い。
しかし、早稲田実は早々と前日15回を投げた斉藤を出してきたけど、本当に投手がいないんですかね……終盤に連打を食らう辺り、明らかに前日の影響が出てるよなぁ。
もう完全に斉藤を酷使することで勝ち取ったような1勝。明日の試合は勝ち負けを考えずに休ませてやれよ……



明日から準々決勝。
それなりに面白い面子が揃ってるので、これからの試合自体は凄く楽しみだ。