第78回選抜高校野球大会 初日

今日開幕。
仕事中に某実況板に張り付くという社会人にあるまじき状態で試合を楽しんでいました(駄目過ぎる)
三戦連続完封試合という結果にちょっと驚く。
神港学園、成田、智弁和歌山という、先日の予想通りの面子が勝ち抜いて笑った。


初戦は牽制死や、守備のミス、バント失敗など、稚拙な意味での高校生らしさ溢れる試合だったようで。
しかし、まさか福泉でも山口でも無い三番手投手が先発で、それが完封するとはね……まあ、相手の拙攻に助けられたのが大きいのは確かでしょうが……(何
2戦目は2年生エース唐川が期待通りのピッチングを見せてくれて10奪三振完封。
MAX145キロで、9回に140キロ台を数球記録するとはね。噂に違わぬ、今後が楽しみなピッチャーが出てきましたね。
3戦目の智弁に関しては、予想よりも点が取れなかった感じ。
もうちょっと破壊力があると思ったんだけどなぁ。
初戦だからか、攻撃にチグハグな印象を受けたので、次の試合に期待しておこうか……このままだと好投手が来たら抑えられそうな雰囲気だもんなぁ。頑張れヒール校


さて、明日は本命・横浜高校も出てくるし楽しみだ。
勿論仕事中に(略)