アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ? LIVE 2012 *I Love Rabbit* 仙台二日目 / 仙台サンプラザホール

 

田村ゆかりライブ 仙台公演二日目

  1. アイ マイ ボーダー
  2. .Super Special Smiling Shy girl
  3. ラブリィレクチャー
  4. 太陽のイヴ
  5. ラブサイン
  6. ほんのり桜色
  7. Sympathy of Love
  8. 雨音はモノクローム
  9. if
  10. ヤングスターの星 (映像)
  11. AMBER 〜人魚の涙〜
  12. Black cherry
  13. トラウマの耳たぶ
  14. 好き...でもリベンジ
  15. ねぇ恋しちゃったのかな
  16. 星屑スパイラル
  17. Heavenly Stars
  18. 滑空の果てのイノセント
  19. この指とまれ
  20. MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
  21. チェルシーガール
  22. fancy baby doll
  23. 真新しいカレンダー
     (アンコール)
  24. Endless Story
  25. You&Me
  26. チアガール in my heart

 
・王国民じゃないけど行ってきた。
・物販ではリストバンドとペンライト購入。
サイリュームクラシックのピンクは公式ペンライトのピンクに比べて濃いんだよね。公式ピンクは桜色で綺麗。
・周りを見ると法被とハチマキが安定過ぎる。
・……ただ法被とハチマキに加えてピンクネコミミを付けた太った男性がピンク兎人形を持っている光景は、こう、目にクルね。
・そういや法被背中の文字って「ゆかり命」だけじゃなくて「ゆかり愛」「ゆかり道」とパターンあったんですね。今まで気付かなんだ。
・あ、隣の人が法被でした。
・開演前なのにBGMで流れてきた「PerfectLove(50TA)」に合わせてコールする王国民達。
・「男子!」「女子!」
・会場全体に響き渡るコールで「え、何コレ?」ってレベルで激しく盛り上がる。王国は今日も楽しそうで何よりです
・そんなこんなで開演。
 
 
・事前に調べてた曲順でスタート。まあ結果的に変わったのは1曲だけみたいですけどね。
・ニューアルバムのリードトラックからSSSSGに繋がる流れは掴みとしては実に良い感じに盛り上がるね。
・MC。
ゆかりんアニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE LIVE 2012 I am Rabbit!」
ゆかりんがうさぎになったぞ!?
・田村さん一旦水を飲んで落ち着いた後もう一回。
ゆかりんアニメロミックス〜〜〜 I love Rabbit! サン台サンプラザホール」
噛んだ!
・田村さんまた水を飲んで落ち着こうとする。
ゆかりん仙台サンプラザホールって言い辛い。サンダイになる」いや、なりません。
ゆかりん「こうやって水を飲むじゃない。そうするとお腹がたぷたぷのたぷりんになっちゃう」
・王国民「たぷりーん!」「たぷりーん!」
・王国民の一部「たぷりぃ↑ぃ↑ぃ〜〜〜ん」たぷりん「その言い方ムカつく!」王国民『うおおおおおおお』
・何故歓声。
・あ、ちなみに「たぷりん」は仙台限定らしいです。
・とりあえず、この後3度目の挑戦でライブ名を言えました。
・サンプラザホールでのサイリウム(ペンライト)の光が星空みたいとロマンチックなことを言うたぷりん。
・赤い星は温度が低い高いなどのお話に。王国民からたぷりんへの理科の授業。
・たぷりん「つまり君たちは燃えカス」発言。喜ぶ王国民の安定したドMっぷり
・その後は仙台サンプラザ特有のぼっち席の話で、ぼっち席以外着席。
・皆で着席した直後に遅刻してきた人が入ってきてみんなに拍手で迎えられるみたいな一幕もあった。
・歌の時間。
・そこからは最新アルバム以外から2曲。聞き覚えがある、というレベルでちょっと予習が中途半端だった。
・最新アルバム以外の予習が半端でした……
ゆかりん退場。スクリーンに桃色男爵、桃色メイツ、猫の紹介映像。
・その映像が深夜のあやしい通販風だったのが素敵だぜ。
・「春待ちソレイユ」タイム。
・そうか地味だけど「Sympathy of Love」が今日最初のアニタイか……
・そこでゆかりん退場。
・スクリーンに素人喉自慢みたいなレトロな映像で「ヤングスターの星」という歌唱映像が始まる。
・司会の人が「○○市出身○○○○さん。曲は○○。では歌った頂きましょー!」みたいな感じ。
・これはどういう演出なんだろうかw
・次も聴き覚えがあるから合わせることが出来るけど、予習不足が悔やまれる時間帯。
・この辺で男爵演奏タイムがあった気がする。
・「好き...でもリベンジ」とかは曲名が好きだなぁ、と。
・そしてこの日唯一の名古屋・仙台一日目からの変更点「星屑スパイラル」。
・「星空みたい」「燃えカス」が前振りだったのかと思う選曲だなw
・この曲は結構好きなので嬉しい。
・また映像。今度は「ゆかりミキサー」のコーナー。
・田村さんがジューサーにかけたオリジナルドリンクを誰かに飲ませる、という映像。
・今回はダンサーの桃色メイツに。
・野菜・野菜・野菜・野菜・野菜に申し訳程度にトマトを入れてスイッチオン。……回らない。
・何度か試したら回った。出来た代物を飲んだ桃色メイツは……うん、まあ。
・次は希望を聞いて林檎とかを入れて、現実的なものを作った……かと思ったら途中でキムチ投入する姫様
姫様ご乱心過ぎる!会場でも悲鳴が。
・そんな姫のドS映像でしたとさ。
・「Heavenly Stars」はイントロからのメロディと演奏が心地よくて好きだなぁ。
・MC。
ゆかりんが「たぷりん」の歓声の一部が「たぷるん」になっていると指摘。
・「るんが付くキャラっている?」と聞くと「かびるんるん!」の声が。
ゆかりん「かびるんるんって何?」
・(え、知らないの!?)と思った人は多いはず。
・「今でもアンパンマン見てるの?」っていやそういうレベルじゃなくても知ってますって!
・みんなであーだこーだ言ってたので、たぷりんから指名されたアンパンマン博士がかびるんるんの説明。
・「アンパンマンにぶつけるとカビる」→「え、武器?
ちょっと違う!w
・「え、何、喋るの?」→『喋らない!鳴く!』→「泣く?よわっ!
だいぶ違う!w
・「どんな風に鳴くの?」と聞かれて一人の王国民が指名されて鳴き真似。
・王国民「かびかび〜!」王国民『うおおおおおおお!』結構似てた。
・その後、水を飲んだ後のたぷりんが「カビカビ〜!」と鳴いたりする一幕があったり、まったくMCが楽しいな!
・その後に春待ちソレイユでは個人的に一番好きな「MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!」から「チェルシーガール」「fancy baby doll」という鬼コンボ。
・今回の「fancy baby doll」のコールは「世界一めんこいよ!」だった!スクリーンにもそういうコールが表示されてたw
すれ違い通信の話。
文化放送でいつもすれ違う謎のポルさんの話から、バックバンドのまさにゃんさんが初老認定受けたり、一部メンバーと王国民が変態扱いされる一幕。
・だからお前ら変態で喜び過ぎだw
・アンコール前のラストが「真新しいカレンダー 」ってのはやっぱりピリッとしないかなぁ。
・正直今回のアルバムはライブで盛り上がり辛い曲が多い気がする。
・アンコール。
・「Endless Story」は最近のタイアップ曲の中でもかなりいい曲だと思うんだ。
・「You&Me」のmotsuさんパートちゃんと覚えてた!
・ラストは「チアガール in my heart」でちゃんとボンボンを用意する王国民の用意の良さには頭が下がります。
・最後の曲として無難に盛り上がって終わり。
 
 
田村ゆかりワンマンは2回目だったけど今回も良かった。
・何よりMCが面白く観客弄りも手慣れたもので、こりゃ人気も出るよなぁ、と納得の楽しさ。
・そして観客席のピンク一色のサイリウム(ペンライト)がやっぱり凄く綺麗。
・正直今回のアルバム曲はライブ向きじゃない曲が多かった気はするけど、それでも文句ないパフォーマンスだなぁ。
・fancy baby doll、チェルシーガール、SSSSG、You&Meなどの定番曲が揃ってるのは地方人としては嬉しい。
・頻繁にライブ行ってる首都圏の人からはそういった定番曲じゃない曲も聴きたい、みたいな声も見掛けるけど回数行けない身としては定番を抑えてくれた方が嬉しいかなぁ。
・ただ、休日の仙台は東京から遠征し易いせいか遠征組も多く、チケットが取り辛いのが難点
・じゃあ会場変えればいいかと言うと、仙台サンプラザは仙台では最大規模のコンサートホールだから、これ以上の規模になると体育館か立地の悪いセキスイハイムスーパーアリーナとかしか無いんだよなぁ……音響面や立地が悪くなる。
仙台サンプラザは半円状で1〜3階のどこでもステージに近くなるように作られているいい会場だと思うし、駅からのアクセスもいいので出来れば続けて欲しいけど、チケットは取り辛いのは改善して欲しい……
・まあ、出来れば次回も行きたいと思いましたとさ。