「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」仙台公演 / 仙台サンプラザホール

プレイガイド先行で3階席。
まあ王国民じゃない僕にとっては丁度いいくらいじゃないかな?
一度どんなものか観に行きたかったのです。王国民の宴。
ツアー途中なので一応折り畳み。





田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」 仙台セットリスト

  1. Heavenly Stars
  2. チェルシーガール
  3. おしえてA to Z
     (MC)
  4. 神様Rescue me!!
  5. Goody & Happy
  6. Little Wish-first step-
     (メンバー紹介映像)
  7. Shooting Star
  8. 砂落ちる水の宮殿
     (MC)
  9. 裸足のプリンセス
     (バンド演奏)
  10. Tomorrow
  11. Sweet Darlin'
  12. Love Sick / 田村さん feat. 王国民 from ゆかり王国
     (田村さんとneko・necoの寸劇映像)
  13. 上弦の月(アコースティックバージョン)
     (MC)
  14. シュガーチューン
  15. メタウサ姫〜黒うさぎ王国ミサ〜
     (仙台プチ旅行映像)
  16. 恋のタイムマシン
     (MC)
  17. You & Me / 田村さん feat. 王国民 from ゆかり王国
  18. fancy baby doll
  19. ラブラブベイビーハッピースター
  20. candy smile
  21. Gratitude
  22. LOVE ME NOW!
     (アンコール)
  23. 童話迷宮
  24. Super Special Smiling Shy girl
     (MC)
  25. My wish My love
     (MC・挨拶)


・当日はとある手伝いがあったので昼過ぎから某所で作業。
・同行者も一緒にいたので、適度な時間に離脱。Kスタで楽天の試合もあったので念のため余裕を持って出る。
・駐車場は余裕で空いてた。
・トイレと飲み物買うために立ち寄ったコンビニでさっそく王国民と接近遭遇。まだ会場まで結構距離あるのに……
・会場に向かう途中でピンクの服やピンク柄のスカートを履いてる人が皆王国民に見えてくる病気になる。
・ついにピンク色の夜行バスまで王国民に見えt(ry
僕は疲れているようだ。
・会場に着く。熱気が凄いというか、指定席の開場前の時間で既に皆やる気満々だな。
・カメラチェックは幾らでもやってくださいな。
・中に入るとまだ2階以上には上がれない状態だったので、もう一人の同行者と合流するため一旦外へ。
・このタイミングで「サンプラザなう」をpostするなど。
・合流後再入場する。
・物販列がほとんど無くなっていたので、記念にリストバンドを買う。腕時計する僕に取ってはライブでの必需品なのだ。
・3階席Rゾーンへ。うん、やっぱりサンプラザは見易い会場だよね。
・下の席がピンクのTシャツと会場限定Tシャツの色に染まってる。物販Tシャツ率たけー。
・隣の席がいない。少し複雑だけど、広く取れること自体はよろしい。
・最後に念のためトイレへ。
・この時点でついったーでフォロアーの王国民からのリプライに気付く……もっと早く気付いていれば挨拶出来たかもしれないのに……
・そんなこんなで上着を脱いだり、サイリウムを用意して準備完了。
・18時3分過ぎくらい開演。



・明かりが消えてから歓声。テンション高いな。さすが王国民。
サイリウムがほぼピンク一色で、この統一感は綺麗
・最初の流れは新潟と同じだから予習済み。
・「チェルシーガール」をライブで聴くのは昨年のアニサマに続いて2回目。
・コールや振りを昨年以上に覚えて望んだから、前回以上に楽しかった。ハッピーハッピー
・そして会場には「ゆかり命」の法被ー法被ー
・「おしえてA to Z」も今年のアニサマで経験済みなので楽に乗っていける。
・というか好きな曲が並んだからオープニングでさっそく体力がゴリゴリと。テンションもぐんぐんと。
・最初のMC。
田村ゆかりさん、会場に戸惑うと言うか、サンプラザ独特の円形レイアウトに食いつき過ぎ
・仙台の会場限定Tシャツの色にツッコムゆかりんさん。というか色を知らなかったらしいよ?
・水を飲むたびにすかさす「お水おいしー?」を叫ぶ王国民達。オーケー、システムは分かった
・次も3曲連続。めかりるー。
・メンバー紹介映像。
・nekoとnecoもちゃんと紹介されてて吹いた。
・ただ、この席だとモニタが見切れてしまうので、そこが今回の席の弱点かなぁ……
・「Shooting Star」の振り付け超楽しい。
・「砂落ちる水の宮殿」の曲名を言う時ゆかりんさん詰まったりドモったり。
・MC。
・今日仙台来た。昨日新宿で牛タン食べた。えー。
・AKBみたいに選抜して次のゆかりんを決める流れに。
田村ゆかりさんご本人の指名で次のゆかりんを決めることになったんだが、アピールする王国民のテンションがおかしい。
・「選ばれた人、会場のみんなにディスられるんだよ?」と言われてもテンション上がりっぱなし。こいつらw
・指名される次のゆかりん@♂。皆に拍手で温かく迎えられる。戸惑うゆかりんさん。
・なんか周りの人が新ゆかりん@♂に握手求めてるよ!?w
・予想外の展開に置いてけぼりをくらったゆかりんさんは階段に座りながらぽつーんと。
・「私ただの田村さんなんだけど」と自虐発言。頑張れ、わたしたちの田村さん
・ところでふわふわのスカートでくるっと回った際、ふわっと膨らむのを見て幸せになれました。
・ここら辺でバラードは体に優しい。「裸足のプリンセス」。
・曲の後退場してその間はバンド演奏で繋ぎ。
・再登場後はまた連続で。「Sweet Darlin'」楽しい。
・「Love Sick」はまだmotsuさんパートを王国民が歌うのか歌わないのか定まっていない感じ。
・田村さんとneko・necoの寸劇映像。
見切れていなければ……
・アコースティックタイム「上弦の月」。座りながら聴いたのはこの曲くらいだな。
・MC。
変態!変態!
・「我々の王国ではむしろご褒美ですよ……」
・メタウサ姫初体験。にゃーにゃーにゃー
・仙台のプチ旅行映像。
・仙台駅構内でお土産買ってる所と、この店でラーメン食ってる映像くらいしか無かった。
・1曲やってまたMC。
・先ほどの映像で田村さんが買ったボールペンプレゼント。
・客席に仕込んだということで席番号を発表。
・3階RゾーンD列までは一致してた。最後の席番号で外れたけど、これはこれで最後まで楽しめたから良かった。当たった人おめ。
めろーんタイム
・めろーんのことを知らない人は知らないままで居た方が平和だ。
・めろーんしてる時の田村さんが、放置プレイを達者に操るサドっぷりで困った。
・「我々の王国ではむしろご褒美ですよ……」
・めろーんされて上体逸らした上体でも、「お゛、みず、お゛、いしぃー?」と頑張る王国民達。お前ら……
・ここから僕にとっての本番。
・「You&Me」のラップは覚えてきて、ちゃんと歌えたから勝った気分。
・ただラップ部を歌うのに集中してるからかPPPHがほとんど無かったね。
「世界一可愛いよー!」
・「ラブラブベイビーハッピースター」って桃井とかが歌いそうな曲だよね。
・田村さんとneko・necoが一緒に踊ってて何か幸せな気持ちに。
・「candy smile」は定番。
・「Gratitude」はニューアルバムでも1番好きな曲だったけど、ライブで聴くと「ありがとう」の部分がヤバかった。
・「LOVE ME NOW!」はさすがに踊れるほどには覚えてない。でも楽しい。
・アンコールタイム。
・こんなに多くの人が途切れずに「アンコール」を言い続けるアンコールは久々でちょっと感動。
・ライブによっては休む人や言わない人も多いだけに、ここまで緩まず叫び続ける王国民は訓練されてると言うか、ちょっと尊敬。
・アンコール後1曲目は「童話迷宮」。
・変わりそうな部分だっただけに変わらなくてホッとした。大好きな曲を生で聴けて幸せです。
・「Super Special Smiling Shy girl」はコールが非常に楽しいことを知る。SSSSGいいな。
・ラス曲前のMC。
田村さんがnekoとnecoとじゃれ合う
・「一番変態だと思う人を指差して」と言われながらもそれに反抗するnekoとneco。
・そして自分が変態だとアピールする王国民。まったく訓練され過ぎだろコイツラ。
・「変態変態」が飛び交う中ゆかりんが一番だよー!」の声が。いや駄目だろこのタイミングでそれはw
・そしてついにnekoとnecoにリストラ宣言。「がわの中もだよ!」orzになるnekoとneco。
中の人などいない!
・しかし可愛いな。nekoとneco。
・ラスト曲。「My wish My love」で〆るのは、なのは映画を思い出したりして色々と感慨深いものがある。
・そんな感じで終了。
・この時点で挨拶とかは残ってるんだけど、終電の関係で退席する人がチラホラ。3時間超えるなら1時間くらい開演前倒してほしいよね。
・最後に挨拶とかして、田村さんが観客席に手を振ったりして終わり。
・大体の終了時間は歌が終わったのが、21時10分前後、挨拶まで終わったのが21時20分前後かな?
・講演時間は3時間十数分くらい。
・そんな訳でお疲れ様。



・フォロワーの王国民の人と会いたかったが、私も終電があったのでそそくさと駅の方へ。
・新幹線の終電に比べればまだ時間がある方だったけど、さすがについったーを使って連絡し合うような時間は無かった……残念。
・今から思うと事前にそういう打ち合わせしておけば良かったんですけどね。
・まあ、それはそれとして駐車場で荷物回収して、知り合いと別れる。
・構内の売店で晩飯のおにぎりとか買ってそのまま帰路へ。
・新幹線の遅れを待っての発車なので若干遅れたけど、特に問題も無く居住地まで帰れました。
・家に着く頃には日付変わっていた。
・風呂沸かして入って就寝。お疲れさまでした。