Kalafina LIVE TOUR 2012 “After Eden” / 渋谷公会堂

【ツアーファイナルセットリスト】

  1. Eden
  2. 光の旋律
  3. neverending
  4. 輝く空の静寂には
  5. ことのは
  6. Numquam vincar(インスト曲)
  7. red moon
  8. adore
  9. Gloria
  10. Sandpiper
  11. Magia
  12. magnolia
  13. destination unknown
  14. 胸の行方
  15. in your eyes
  16. fantasia
  17. Kyrie
  18. 音楽
  19. symphonia
     (アンコール)
  20. progressive
  21. to the beginning(新曲)
  22. Eden

 
Kalafinaのワンマンは初参加。
・ただアニサマ2011と東日本大震災復興祭でライブのKalafinaは体験済み。
・何回も近くを通ったことある割に渋谷公会堂は初めてだった。
・急な参加だったので予習は中途半端。
 
・やっぱり凄く良かった。
東日本大震災復興祭の時も思ったけど、Kalafinaの曲はアニタイじゃない曲の方が好きだなぁ。
・それとやっぱりライブパフォーマンスが高いユニットだよな、と。ハモリも気持ちいい。
・「Eden」「音楽」「fantasia」「red moon」「progressive」が好き。
アニタイだと「光の旋律」かなぁ。正直「Magia」はピンと来ない。
・「fantasia」はサビのメロディの流れが凄く気持ちいい。「progressive」カッコイイ。
・Fate/Zero2期の主題歌「to the beginning」を初披露。何か得した気分になれた。
・アニソン・オタ系ライブでサイリウム無しというのは逆に新鮮。
・在来線での遠征だったので良くも悪くも楽に参加出来ました。
・ただ、立つ人がチラホラ出る曲と出ない曲、その辺の線引きがよくわからなかった……
 
・正直アニタイ曲がピンとこないことが多かったけど、これならもう一度参加してもいいなぁ、と思えるくらいには楽しいライブでした。