サンダーガール 3 / イラスト:片瀬優 / 電撃文庫

サンダーガール!〈3〉 (電撃文庫)

サンダーガール!〈3〉 (電撃文庫)


鈴木鈴の最新シリーズも3作目。
略称が「サンダガ」になるところが何とも言えず素敵なシリーズです(何


敵対組織の中心人物の正体がはっきりとして、そやつと対決する話。
メイのぶうたらモードが過ぎて、メイとタケミカヅチがいい感じになったおかげか随分読み易かった。
主人公らしい主人公になった感じで、未熟ながらしっかりした見せ場があって大分心象が良くなったよ。
一方で、ナナミの過去話と躊躇・困惑などもそれなりに書けていて、シリーズとして安定してきた感がある。
今回に関しては、メイ・マナ・ナナミ3人の友情がなかなかよろしかった。まあ、マナがあそこまで心配するのは、やや唐突過ぎた感はありましたけどね。
とりあえず、今まで通り強いインパクトや個性があるわけじゃないけど、既存の材料を使って無難な作品に仕上げてくるシリーズという印象は3巻目でも健在。
メイのやだやだ状態を過ぎたおかげで、イライラ感が少ないので個人的には上向きなシリーズではある。