ふたりはプリキュア Max Heart 最終話

最終回らしい盛り上げ方で普通に面白かった。
アクションシーンも作画・演出共に力が入っていたし、短めな作りながらも卒業式の姦しい様子は割と楽しかった。
ラストの別れ→再開の流れは、無印最終回→Max Heart1話の流れの焼き直しではあったけど、納まるところに納まったという感じで悪くない。
MaxHeartシリーズを総括すると、個人的には無印よりもずっと面白かった。
ひかりという、なぎさ・ほのかとはまったく異なる立ち位置のキャラクターを出すことによって、視点・関係・表現の幅が広がって実に良かった。
不満を言うとするなら、MaxHeartでの「世界の危機」というのが漠然としすぎてイマイチ実感が湧かなかったところかな。
日曜朝枠のメインの客層は結局子供なんだから、分かり易いにこしたことは無いしね
まあ、この時間枠のアニメとしては、ここ数年で一番面白かったですよ。


次のスプラッシュ・スターになって、主人公まで完全に一新するみたいだけど、いったいどうなるやら。
ま、あまり期待せずに来週の放送開始を待つか。