仮面ライダーカブト 第1話

いやいや、コレは面白かったですよ。
ヒーローものとしてはオーソドックスな作りなのに、主人公・天道総司の態度のデカさと大げさな口調とが実に面白い。
今回は、珍しくヒロイン役の女キャラもいるみたいだし、特殊部隊のチームリーダーは渋かったし、登場人物に関しては設定・キャスティング共に問題なし
戦闘シーンも銃撃戦も派手だったし、敵怪人の超高速移動も中々見ごたえがあった。敵怪人が単なるヤラレ役じゃなくて、ちゃんとした「脅威」として存在感があった点もいい感じ。
とりあえず、1話としてはツカミはオッケー。
少なくともは響鬼よりは面白そうだし、今後も楽しみだ。


しかし、公式HPで専用の語録ページが作られてるけど、今後もあんなぶっ飛んだ言動を繰り広げるんだろうか。アノ主人公は。
だったら素敵だ。すげー楽しみなんですけど。