Buzy / Buzy

Buzy

Buzy


Buzy初のメジャーアルバム。
ボーナストラック込みで全13曲。


CDの内容は予想してたよりずっと良かった。
メジャーシングルのA面曲は全曲収録されてるし、個人的に気に入ってる「鯨」のカップリング曲「コスモスの咲く頃に」が収録されている点など実にリーズナブル。(ただ個人的には「鯨」よりも、歌詞違いの「Venus say」の方が好きだったので、そっちの方が入ってなかったのはちょっと残念かな)
アルバム新曲も中々出来がよくて、「あなたを愛する私を愛する」「Keep Silence」「Buzy」「Ray & Business」辺りは結構好き。
特に「Ray & Business」はサビで一定のリズムを刻む部分が、ちょっと中華っぽい感じでお気に入り(どんな感じだ)
元々ストリートでのダンスパフォーマンス込みで歌っていただけあって、ダンスで乗れるようなノリのいいナンバーが多いので、単純に聴いてて楽しい。流れるようなサビの曲ってカッコイイですよね。
基本的にこれまでの「Buzy」のイメージが素直に出てる曲が揃ってるので、Buzyのシングルで好きな曲があるような人なら即買いかな。
Buzy」を知らない人でも、アップテンポなダンスミュージックが好きな人なら手を出してみるとよろしいかと。
メインボーカルが決まってる曲、ボーカルが次々と切り替わる曲、力強いユニゾンが気持ちいい曲など、複数ボーカルのグループらしい色んな楽しみ方が出来る良盤。



しかし、メジャーデビューの頃は、予約キャンペーンをやってる店に行っても「はぁ? 予約キャンペーン? 何ソレ、知らねーよ? つーか、Buzyって誰よ?」みたいな顔をされるようなアーティストだったんで、アルバム発売までこぎつけたことが感慨深い。
その時は何故か出てきた店長に対して予約キャンペーンを告知しているWebサイトを教えるなどの詳しい説明をした上、本社に連絡を取って貰った上で、ようやく予約にこぎつけることが出来ました。所要時間1時間弱
予約キャンペーンをやってる店であんなに予約に苦労したのは後にも先にもアレだけです(その割には、オリコンチャートは随分と良かった)
今回のアルバムは割とすんなり入手できたことを考えれば、やっぱり一定以上の知名度って大切ですよね。