喰いタン 3話

原作で「宝石泥棒」の話があったから、その話を元にしてるのかと思っていたら全然違う話だった。


先週と同様のドラマオリジナルエピソードだったけど、先週よりはずっと良かった。
アレルギーやフードコーディネーターという切り口が中々面白かったし、高野の味覚能力で事件の核心に迫ったところなんかも実によろしい。
野田君の恋愛エピソードの入れ方とかも、ドラマ独特の良さが出てていい感じ。
しかし、先週の友情話といい、今週の恋愛話といい、野田君愛されてますね
ただ、警察の絡ませ方が無理矢理臭かったのは不満かなぁ。警察サイドのオチは苦笑ものだった。
まあ、コレくらい地味に楽しめるなら及第点だと思います。