殺×愛3 ―きるらぶTHREE / イラスト:G・むにょ / 富士見ファンタジア文庫

殺×愛3 ―きるらぶ THREE― (富士見ファンタジア文庫)

殺×愛3 ―きるらぶ THREE― (富士見ファンタジア文庫)


富士見ファンタジアの好評シリーズの4作目。


αの「ゲーム」に密君が立ち向かう話。
戦闘ベースで話が進むので、ラブコメ分は控えめのシリアス展開だった。
αの「ゲーム」に対する駆け引きなどはあったけど話としてはそんなに面白くは無かったかな。
「α」という存在の強調、「αの姉」の存在提示、密のサクヤへの感情の変化など伏線を貼ったりする繋ぎのエピソードと言う印象が強い。
正直「カウントダウン」の残り日数がまだまだ残ってるから、展開に緊迫感が薄いんだよなぁ。「(密とサクヤは)どうせ助かるだろう」みたいな。
本当にクライマックスになってくれば、サブキャラを含めた生き死にがリアルになってくるだろうから、戦闘エピソードはそれからが楽しみかな。
まあ、あまり印象に残らない1冊でしたよ、と