逆さまの蝶 / SNoW

逆さまの蝶

逆さまの蝶


1月25日発売の、SNoW2枚目のメジャーシングル。
待望の「地獄少女」OP主題歌であり、この曲に影響される形で「ユモレスク〜逆さまの蝶〜」という映画が書き下ろされることになったという一曲。
初めて聞いてから、ずっと待ち望んだCD化がついにやってきた。


素晴らしい。
どこぞのラジオで聴いて以来のフルバージョンで聴いた「逆さまの蝶」だけど、間違いなく名曲
力強さを感じる歌声によって紡がれるメロディアスな楽曲。そして、決して優しいだけじゃない詩の世界はどこか物悲しく胸を打つ。
あー、もうこの1曲だけで、充分すぎるほど買った価値がある。


他の2曲も粒揃い。
一転してスローバラードで歌われている「night light」、全ての詩が英語の「Bleach (English version)」など、それぞれの曲にメリハリがあるのが良い。似通った曲が無く、それぞれに世界がある。
やっぱり英語がしっかりしてるアーティストは聴いてて実に心地良い。
あー、アルバムも出たら買ってしまうかもしれん。うん、満足満足。