さよならピアノソナタ2 / 著:杉井光 / 絵:植田亮 / 電撃文庫

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)


祝「神様のメモ帳」3巻発売(2巻での打ち切り回避)の杉井光の新作。
前巻のラストがすげー物足りない終わり方だっただけに、2巻が出て非常に嬉しい。


軽音楽部が海に合宿に行ったり、真冬がバンドに関して悩む話。
コレは素晴らしき音楽と恋の物語。
「音楽」に纏わる葛藤と闘いが強く出ていた前回に比べて、今回は「恋愛」寄りの話で実に甘酸っぱい。
鈍感な主人公という構図は実にギャルゲ的ですね。
学園+バンドものという題材だけでも充分楽しいのに、メインの女性陣が魅力的で、特に真冬の「なかなか懐かない、臆病で、甘え方の知らない不器用な小動物」みたいなキャラクターが素敵過ぎる。
恋愛模様も、音楽(バンド)の行方もまだまだ不透明な形で終わってしまって、次が待ち遠しくてたまらん。
次は、技術的に劣る主人公がクローズアップされるのかねぇ?
何にせよ楽しみだ。