さくらファミリア!2 / 著:杉井光 / 絵:ゆでそば / 一迅社文庫

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)


創刊6ヶ月目の新刊3冊。その中の1/3。
後発のこっちがシリーズ化ということは、「死図眼のイタカ」は1巻で打ち切りなのかな?


一段落付いたところに聖霊が冷凍便でやってきて始まる、ドタバタラブコメメタ風味。
今巻は、「了」ではなく「続く」で〆られてるように、次巻へ続いています。
とりあえず、万人受けするとは思えないけど、少なくとも私はこのシリーズ好きですわ。
主人公のメタレベルにまで切り込むツッコミが妙にツボにはまる。メタメタ。
そして、やっぱりこういうキャラ寄りの小説は登場人物を好きになれると楽しめるよね。先輩最強
これでストーリーラインが強化されればいいんだけどなぁ、と思いつつ次の巻に期待。


しかし、ここまで某宗教に喧嘩を売って大丈夫なのだろうか。前巻では辛うじてぼかしていたのに、ついに宗教名出しちまったぞ。
各団体からクレームがやってくる前に走りぬけ。