声で魅せてよベイビー / イラスト:ヤス / ファミ通文庫

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)

声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)


第8回エンターブレインえんため大賞佳作受賞作。


声優志望の少女とハッカーの少年が手探りで「恋愛」する話。
あー、結構好きかも。
大筋のストーリーはありがちなんだけど、一人称での語り口や主要キャラの造形が中々よろしい。
不器用で生真面目に真っ直ぐに「恋愛」や「夢」を考える主人公と、コンプレックスなどで揺れて「夢」や「恋愛」に真っ直ぐ取り組むことが出来ない腐女子
このアンバランスな二人が手探りで生き方に悩み、恋愛をしていく様子が清々しい。
細かい部分で描写不足なところはあるし、主人公の達観し過ぎなところが少し気になったりもしたけど、熱く生きようとする真っ直ぐな青春ラブストーリーで素直に楽しかった。
ただ、ストーリー上は特に突出した部分がある訳では無いので、登場人物の好き嫌いが作品の好き嫌いに直結するような作品だと思いますけどね。